※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

義母がめんどくさいです。里帰り中で、私の母は三人の子どもを育てまし…

義母がめんどくさいです。
里帰り中で、私の母は三人の子どもを育てましたし孫も三人目になります。なのですが、子育てについて義母がメールで言ってきます。
赤ちゃんが便秘気味なのですがそのことについてラインが来ました。旦那が義母に連絡してるんですが。。
里帰り中でお母さんにも聞けるし、妹も子どもが二人いて相談できるのに義母がめんどくさいです。
妊婦健診にも付いてきた義母です。
既に里帰りから戻ってどうなるのか憂鬱です。。

コメント

救急車

義母さんにとっては初孫さんですか?きっと自分の息子の子供だから可愛くてしょうがないんでしょうね。孫フィーバーですね。自分がしたくてしょうがないのかなぁ?同居ですか?近くにお住まい?
まぁ勝手に言わせておけば良いと思いますよ。

hsmama

分かります〜
育児に対して聞いてもないことを口出ししてくる義母
毎回うんざりです· · ·

あまりにもうざいので
分からないことや不安なことは頼りになる母に相談してまぁす✌︎って嫌味を込めて言ったことあります笑

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

めちゃくちゃウザイですね!!😣
旦那さんは義母がいちいち不必要な連絡してくるの知ってますか?
さらにそれをまいまいさんが嫌だということもわかっていますか?
無視で良いんじゃないですかね😕
それか、「うちの母もとても協力してくれて、妹も色々リアルタイムで現代の子育てを教えてくれるのでとても子育てしやすいです!ご心配おかけしました〜」みたいに多少噛み合ってなくても返信してみるとかですかね。。
まだ1ヶ月も経っていない新生児の子育てで大変だと思いますので義母そっちのけでほっといて良いと思いますよ!!
毎日お疲れ様です💦

かなピンママ

上の娘を出産した時、義姉が聞いてもないのに、育児に関して口出ししてきたことを思い出します😓💦💦
義母も母もうるさかったので、主人に当たりまくって、精神的不安定だからそっとしてほしいと主人から言ってもらって、いくらかはおさまりました✨✨
妹さんも2人お子さんいるし、分からないことは妹から聞いたり、相談したりしているので、大丈夫です〜ってイヤミっぽく言っちゃっていいと思いますよ✨✨