※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
家族・旦那

産後がとにかく憂鬱です。8日に誘発分娩が決まってるのでお盆中には出産…

産後がとにかく憂鬱です。。。

8日に誘発分娩が決まってるので
お盆中には出産し退院予定です。
15日に義理実家に親戚が集まると旦那から報告を受けたので
「今回は申し訳ないけど家でお留守番してるわ😓
赤ちゃん見に来てくれる感じならまた連絡して。」と
言いました。

そしたら「え?お前は俺の実家行かないの?は?」と。。
妊娠中に何度も義理の親戚の方には会っていたので
「お盆は出産タイミングによっては
行けないかもしれません😭💦すみません💦」とは
伝えてあるし旦那も「今年はお前はお留守番だな」なんて
言ってくれてたのにここに来て話が一変。。。



1人目の時は退院したら私の実家に送ってもらって
お昼ご飯みんなで食べると事前に言っていたのに
当日になって突然、
「俺の実家寄るから。昼メシも用意してある。」と。。
もちろんうちの母は前日からお祝いご飯仕込んでくれて
準備してたのに、結局義理実家でスーパーのお寿司。
しかも義母には「いきなりだからこんな物しかないからね😏」と嫌味言われ…。

会陰切開と優れない体調で目眩してる中
旦那は姪っ子甥っ子と外で追いかけっこ。
義理親戚もみんな外で遊んだり会話したりで
義理実家の、室内に私1人ぽつんと。
散々辛い思いとイライラを感じたので今回は
義理実家寄らずに帰りたいと伝えたら
「え?1人目の時俺の実家寄ったんだっけ(笑)」と。

あーー散々嫌な思いしたけど
この旦那は全く反省してないし
記憶にもないんだな、、と。
色々考えたら本当に産褥期が憂鬱で仕方ないです。。

コメント

ゆずれもん

親戚に赤ちゃんをお披露目したかったんですかね?
退院したとはいえ身体が元に戻るのにめちゃくちゃ時間かかるって旦那さんに分かって欲しいですね…

  • いちご🍓

    いちご🍓


    1人目の時は赤ちゃん黄疸で
    一緒に退院出来なくて、
    私だけが帰って来たんです😂
    なのに旦那実家に行くという…。

    ほんとわかって欲しいです。
    退院=元気 って
    頭があるんですよね…
    私がいくら産褥期の説明したところで「甘えてんなよ😡」と言われます😓

    • 8月5日
deleted user

8日にすぐ出てきてくれたとしても、15日てまだ生後一週間ですよね…
人様の旦那様ですが、「あんた何考えてんの!?」って代わりにブチ切れたいです😭
「甘えてんなよ」??「はぁぁあ??」って感じです!!
私なら、産後ここぞとばかりに「しんどいアピール」します!なんなら演技してしんどさが伝わるまで上乗せしていきます!笑
なんなら、マタニティブルーでかなり病んでるくらいの勢いで旦那の愚痴ブチまけちゃう!そして上の子引き連れて実家ですね!!
なんてことしたら、いちごさんの旦那はちょっとでも何か感じてくれますかね…?
親戚に、「産後すぐの嫁こんなとこ連れてきたらダメ!」って怒ってくれる素晴らしい方がいらっしゃったらいいのに…
せっかく赤ちゃんとの幸せライフを満喫するはずなのに、そんなことで憂鬱にされたくないですね😭

  • いちご🍓

    いちご🍓


    退院=元気 って頭があるから
    退院したんだからって感じです…
    1人目の時は新生児期で何やっても
    泣き止まなくて"何やっても泣き止まなくて…😢"って旦那にボヤいたら
    「赤ちゃん可哀想。母親のくせに泣き止ませることすら出来ないなんて。」って言われたり。。
    その当時は
    私も精神的に参ってたから間に受けて真冬に薄着で飛び出してしのうとしたりしました😓
    それでも旦那は逆ギレして怒ってて。


    私のことより赤ちゃんと
    甥っ子姪っ子大集合に夢中だろうし、「いちごちゃんはそこら辺で寝てて🤗」ってくらいは言ってくれるかな😓

    生後1週間の赤ちゃんの周りを
    小学生と幼稚園児がバタバタ走られるのも嫌だし
    赤ちゃんをおもちゃのように雑に扱う義理兄になんてほんと触らせたくもないしもーほんと憂鬱過ぎます😭😭😭

    • 8月6日
きゅん

え、8日に産まれて15日に、、ですか?!

普通に無理ですよね。
そんな身体に無理させてたらボロボロになってしまいますよ💦

義家族みんなわかってないんでしょうか?!

  • いちご🍓

    いちご🍓


    普通に考えて無理ですよね。。

    義理家族とは月に何度か顔合わすし
    今月も会っているので
    その度に「今年は残念だけど行けない」って伝えてるので来るとは
    思ってないと思います😓
    そして旦那が無理矢理私に強要してることももちろん知らないので
    行ったら行ったで無理してるのも自己責任だし"産褥期に来て迷惑"とか
    "馬鹿な嫁だなw"とか思われそうです😓

    私の体なんて、旦那からしたら
    どうでもいいんです😓
    辛いも眠いも育児が上手くいかないのも全て甘えなんです。

    • 8月6日
  • きゅん

    きゅん

    旦那さんに強要されていることを何となく相談できるような、義家族ではないんですかね??

    旦那さんに何言っても理解できないみたいですね💦

    1ヶ月はお出かけなんてできないのが普通です。

    • 8月6日
  • いちご🍓

    いちご🍓


    義母は
    息子大好き♥️。
    義父は
    旦那と同じ考え、というか超無知。
    旦那兄弟は
    弟(旦那)大好き♥️加えて無知。
    お嫁さん達が唯一分かってくれそうだけど、ただ愚痴るだけになっちゃうかなと😂


    何言っても理解しようと
    してくれません(笑)
    自分が全て、自分が正しい、
    そのくせ調べたりはせず
    男友達同士で間違った情報共有してたり🤷‍♀️

    • 8月6日
  • きゅん

    きゅん

    最悪な環境ですね、、

    でも、結局行かなかったとしても産後1週間だからそこまで責め立てられることはないですかね??

    旦那さん無視して行かないのがいちばんいいと思います。

    • 8月6日
  • いちご🍓

    いちご🍓


    最悪です😓
    というか、こういう甘やかされた環境だから今の旦那が仕上がったんだなと納得できます😓
    30半ばの旦那のこと、未だに
    甘やかしてる義母なんで(笑)


    旦那を無視するのが
    何よりも怖いんです…:(´◦ω◦`)
    物にあたり怒鳴り散らし
    極論押し付けてくるタイプで…。
    それをわかってて結婚したし
    私も自業自得なんですけどね😓

    • 8月6日
メロンパン

クソ旦那ですね( ̄◇ ̄;)
8日に出産して15日に義実家、、、行けるわけねーだろ!?お前はバカなのか?と言ってやりたいですね(−_−;)