※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

寝かしつけ俺がやるって言いながら寝るもう寝るんだよね?に対して頑張る…

寝かしつけ俺がやるって言いながら寝る
もう寝るんだよね?に対して頑張る、と
無理なら無理って言ってもらった方がいいんだけど?に対して、やる、と言って寝る
そのうち娘がぐずって泣き声で目を覚まし抱っこしてくれる。
ただ娘が眠くなり始めてギャン泣きして、「抱っこしてもおろしても泣くんだもん」といって布団に下ろす(抱っこスタートからここまで20分)
私が抱っこするとぴたっと泣き止む
この間までパパ見知りされたらショックだから自分が寝かしつけするって言ったのに。
今またスヤスヤ。

こんなことをここに書いたら旦那に期待しないで諦めた方がいいですよって絶対言われちゃう。そうかもしれないけど毎晩休みなく起きて寝かしつけして、っていう私の頑張り、旦那はしなくていいっておかしくない?努力させないとなって思うんだけど私が甘いの?

コメント

みかん

うちはもう旦那さんにはなーーーんにも期待してません!(笑)

• おんぷ

おんぷ

うーん、私はまだ割り切ってそこまでいけません💧

• 8月6日
nari

ツナさんの考えが正しいですよ!!
私もそう思います!
育児なんて2人の仕事ですから。
私達母親だって、最初は何もわからないし何しても泣かれる時あったけど努力してここまできたんです。
父親も同じ人間なら、ちゃんと努力すれば絶対できます。
だけどちゃんとやろうとしないからできない。
中途半端にやるくせに毎日続けようともしない。
育児なめんなって世の男どもに言ってやりたいです

• おんぷ

おんぷ

そうなんですよね、中途半端にやるんですよ、機嫌取りみたいに。授乳以外は旦那でも出来ますよね。共感してくださって嬉しいです

• 8月6日
はじめてのままり☺︎

うちの旦那と 一緒です。
何回も言いました。
俺が寝かせるからベッド連れていくねと言われ寝かせてくれた事ありません。ただ自分が眠いんじゃん?って感じですが(笑)

もう旦那のこと諦めてます。
期待してません🤷‍♀️
なので、自らオムツ替えてくれない?やら、抱っこして。と真顔で言ってやります🙋‍♀️

• おんぷ

おんぷ

どこも同じですね。考えて動けないんでしょうね…

• 8月6日