※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

何があっても離婚をせずに旦那を甘やかして、うやむやにしたのは私です…

何があっても離婚をせずに
旦那を甘やかして、うやむやにしたのは私です。
何回も何回も借金繰り返して、子供らの為と思い離婚せずにきました。自己破産をしても繰り返して、闇金にまで普通に手を出し、もう離婚するしかないと思ってます。
勇気がでなく、何度も何度も離婚をせずにきました。
大事な友達にも、心配をかけたのに、離婚しなかった話を出来ず、これもまたうやむやにしてしまい、本当に申し訳なくて、謝りたいでも、このままでは謝れません。私の親は離婚しています。大好きな父親とおばあちゃん、おじいちゃんを、失いました。どんな酷い父親でも今でも大好きです。大切にしてくれました。私は子供たちを守れるのだろうか?子供は私を母親と見てくれるだろうか、子供が1番心配で、勇気をください。

コメント

ゆりきち☆20代mama

さっさと別れた方がいいです。離婚するのが1番子供達を守るためだと思います。
その男の借金、あなたでなくいつか子供達に請求がきますよ?尻拭いをするのは子供達です。そのようなことが絶対にないように誓約書であったり、しっかりして絶縁しましょう。それがあなたが子供たちの為にする事です。

みみみ

わたしも旦那の借金癖でずっと悩んでいてやっときのう決意して離婚へ動き始めたところです。
といってもやり方がわからないのでまずそこからなんですが😂
自分の欲のために借金してその返済を家族のお金で済ませての繰り返し(2年で3回 総額500万弱)でした。
それでも子どものことを思ってその時は離婚せず、次やったら離婚、でまた借金判明しても 今度こそ次やったら離婚だよ、でここまで来てしまいました。
でも子どものために借金癖のある父親?ん?ってなりました。
気づくの遅かったです……
わたしも正直不安だらけです。
旦那は離婚に応じてくれないので調停の申し立てをしようと思ってます。

ここに仲間がいます🙌🏽
がんばりましょう💪🏽