※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
妊娠・出産

妊娠中、甘い物が食べたくならないことに悩んでいます。つわりの時はチョコの匂いで吐いてしまうほどで、普段は甘党なのに違和感を感じます。

くだらない質問です🙋‍♀️笑
妊娠中は甘い物が食べたくなると聞きますが、私は1人目も2人目も全く食べたくなりません!
普段は超甘党で、ケーキ、生クリーム、アイス、チョコは毎日食べたい程でしたが、つわりの時はチョコの匂いで吐いてしまうほどでした😂
このパターンあまり聞かないなーと思っていますが、みなさまどうですか?

コメント

はママ

わたしは甘いものは普通に食べる程度でしたが妊娠中は全然欲しくならなくて、しょっぱいものばかり食べてました!笑

  • なかちゃん

    なかちゃん

    同じ方がいましたか!!
    私は揚げ物がおいしくて😂
    ポテチとかも最高です!!笑

    • 8月6日
deleted user

私も、甘いものよりしょっぱい物を欲しています(笑)

  • なかちゃん

    なかちゃん

    しょっぱいもの美味しいですよね💓
    塩分取り過ぎ注意ですが😂

    • 8月6日
みるくてー

くだらない質問こそ答えたくなっちゃう😂笑

妊娠中甘いものが食べたくなるとは初耳です👂
普段と食の好みが変わると聞いてましたが私はあんこばかり食べてました❗今まで好んで食べなかった水ようかんやまんじゅうなど、食べたくなりすぎて仕事帰りにおはぎを何度買って帰ったことか…😅

フライドポテト食べたい、は妊婦あるあるですよね✏️

  • なかちゃん

    なかちゃん

    ありがとうございます😂笑
    あんこですか!赤ちゃんあんこ好きになりますかね☺️💓

    フライドポテトよく聞きますね!
    期待していたけど、私は全くブームが来ませんでした🤣

    • 8月6日
みーこ1001

私は妊娠したら甘いものが受け付けなくなります💦
1人目はチョコ、生クリームがだめになり産後も苦手なままです💦
今回も甘いものがだめで塩味を欲してます💦

  • なかちゃん

    なかちゃん

    同じ方がいましたね☺️
    産後も苦手なままとは!!健康によいと言えばいいですね😊
    私はニラが産後もダメでした😂笑

    • 8月6日
ちい

妊娠したら甘い物ニガテになりました😂
甘いものは果物くらいしか食べてないですー🍉
代わりにマックのポテトやナゲットを欲してます笑

  • なかちゃん

    なかちゃん

    果物の甘さはいいですよね💓妊娠して人工的な物に敏感になった気がします🤔
    そうなんですね!そうよく聞いていたので私も期待してましたが、全くはまらずアレー?と思ってます😂笑

    • 8月6日