※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
子育て・グッズ

2人兄妹はやはりいた方がいいのかな、、、、一人っ子は可哀想かなぁ。

2人兄妹はやはりいた方がいいのかな、、、、
一人っ子は可哀想かなぁ。

コメント

Hmama

私は一人っ子ですが兄弟なしでも
楽しい人生送ってきました☺️
親にもたくさん愛情注いでもらって
幸せですよ😍

どっちにも良さありますよね◡̈*♡

ゆん

私は一人っ子が嫌でした😊

親御さんが精一杯愛情込めて
時には友達の様な遊び相手になり、側にいてあげれるならいいんじゃないですかね😊

うちは正社員で働いて
ほとんど家におらず
本当に寂しかったです😅

うちの姉は、兄弟がいたら可哀想だと子供は一人っ子ですよ(笑)
姉にとって私たち兄弟は邪魔な存在だったんだと思います😂

ワニ

そんな事ありません!
私の叔母は未婚の母で息子一人を
育ててますが、可哀想って思って
見たこともないです!
一人っ子の友達結構いますが
兄弟はいたらいいなとは思ったこと
あるけど、今はおもない!自由にで
きるし!と言っていました!

私はきょうだい多かったけど、一人っ子のいとこが羨ましくてたまりませんでした😂

大人になってからは助かる面もあるので、いて良かったと思うこともありますが、
1人なら1人なりの良さがありますし✨

aka

私も、悩んでおります。。
一人っ子のつもりでしたが、兄弟いるほうがいいのかなって思いますよね。。

i.y.1008

先日、父が倒れ(母はいません)私は出産後すぐだったのでなかなか自由に動けずでしたが弟が色々とやってくれて改めて兄弟いてよかったと思いました😅💦

子どもの頃は特に兄弟いてよかったーと感じたりはしなかったですが🤔
どちらにもメリットデメリットはあると思いますが一個人としての意見でいうと将来自分たち親がいなくなった時安心かな、と思いました。

みみみ

実母が一人っ子なのですが、親が病気して面倒見るのも助け合えたり相談できる兄弟がいないから大変そうでした。
親2人亡くしお葬式も大変そうでしたし家族が誰もいなくなって寂しそうでした。
だからお前は絶対兄弟作れと言われましたww

一人っ子のおかんはめちゃくちゃわがままですw
おばあちゃんは兄弟作るつもりだったけど流産をして諦めてしまったそうです😢

良かった点は、一人っ子の親を持つ私から見て、おばあちゃん、おじいちゃんにめちゃくちゃ可愛がられたことです!おばあちゃんおじいちゃん独り占め出来て幸せでした!(笑)

とちらも良い点悪い?点あると思います!あまり深く考えずいきましょ👏きっとなるようになります😘

どっちもいい点ありますよね!
うちは絶対兄弟つくたい派でした。
学校のお友達やお金払っての習い事では学べないことは絶対兄弟間ではあるし
親から伝えたり教えたりすること以外にも兄弟間のやりとりって絶対あると思うので。

兄弟がいて助けられたことたくさんあるし、兄弟にしか話してないこともたくさんあるので貴重な存在です。