※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

私の心が狭いだけ?義両親が遠方に住んでいるため「みてね」で子供の写真…

私の心が狭いだけ?

義両親が遠方に住んでいるため「みてね」で子供の写真を共有しています。
私の両親も登録しています。
義母を招待してすぐ、義母が自分の妹さん(旦那の叔母)を招待して家族登録されてました。
これに対して、皆さんは気になりますか?別に写真くらい減るもんでもないですが…。

義母側の家族は団結力が強いというか、とても仲が良くて、何かこちらに来る用事があると義母、叔母、両親(旦那の祖父母)家族揃って来ます。
お宮参りも当たり前のように何の相談もなく私の実家に集まりました。
義父は変わった人なのもありますが、ほとんど来ません。

叔母さんは子供がいないこともあり、一人っ子の旦那のことを自分の子供のように可愛がってくださってます。
ですが正直、義母側の家族みんな出しゃばりすぎじゃない?と思ってしまいます。何故義父ではなく義母の家族が揃いも揃って来るんだろう?
逆に私達が義両親の所に遊びに行って、どこか出かける時も叔母がいつも一緒です。

コメント

嫌ですね💦
それなら基本誰に見せてもいいような、厳選した写真のみしからみてねにアップしないですね😂

• はる

はる

共感していただけて良かったです😂
    そうなんですよ💦家で写真撮っても、背景に散らかってるの写ってると載せたくないし…😅
    回答ありがとうございます😊

• 8月5日

退会ユーザー

うわーめっちゃ分かります💦
    私、実家にいるときに今子供達これしてるよ!って旦那に送った写真を義母がフェイスブックのアイコンにしてて、実家の部屋の中とか映ってるのに、すごい不愉快で腹たちます!

• 8月5日
  • はる

はる

実家での写真はさすがにありえないですね😱
    そういう繊細なところまで気が回らないんでしょうかね😥

• 8月5日

叔母さん迷惑ですね、、
姉妹仲がいいのは結構ですが、こちらにまでそのシステム採用しないで欲しいです😅
祖父母はいいかなと思いますが…。

うちもみてねやってて、義実家では義両親と旦那の弟さん(未婚)が入ってます😂そして弟さんアップしてすぐ見てくれます😂
私は一応登録前にお伺いがあったのでいいかなと思ってます。

• はる

はる

理解していただけて良かったです😂
    いつまでも仲良いのはいいけど、ちょっと姉妹離れしたら?と思ってしまいます😅

そうなんですか🤣
    私もお伺いがあればモヤっとしなかっただろうなと思います😅
    ありがとうございました😊

• 8月5日
一般じん

宮参りはちょっと嫌です。
みてねに関しては
そんなに気にしません。
妹さんだけなら。いろんな方招待するのは嫌ですが…

• はる

はる

お宮参りの時は私の母もさすがに、えー😅と苦笑いでした💦
    ありがとうございます😊

• 8月5日
ぽち

うちではそもそも義母や実母に共有していない上に、今後義母や実母が家族に増えてもいちいち写真全て見られないように、写真をupする時は夫婦限定にしています。

旦那さんに一度話してみて、基本的に夫婦限定で共有、時々家族全体共有にも写真upする、とかにできないですかね?

• はる

はる

夫婦のというより、じぃじとばぁば達用の成長アルバムとして使うつもりでした💡
    なので叔母が入ってきたのは想定外です😅
    ありがとうございます😊

• 8月5日
ko★

それは嫌ですね💦
うちの義母は義母の妹(旦那の叔母)にLINEでちょこちょこみてねにあげてる動画やら写メ送ってるみたいです😂

• はる

はる

共感していただけて良かったです😭
    それもうちと同じような状態ですね😅
    無断っていうのが何だかモヤっとポイントです💦
    ありがとうございます😊

• 8月5日

みてねなら、写真全部夫婦公開にして見せないようにもできるのでなんとかできそうですが、、
行事の時は大変そうですね😰

• はる

はる

そもそも孫の成長アルバムとして使うつもりだったのに何だかなーという感じです😅
    行事の度にこちらはおもてなし人数が多くてそれもモヤっとします😂
    ありがとうございます😊

• 8月5日
ママリ【・∀・】

嫌です!
たかが写真ではありますが…。
私とも仲が良くてこちらから招待するならともかく、何勝手に招待してるんだよって義母にも思いますね…。
どれだけ旦那を可愛がってくれていたとしても、叔母は叔母。親戚であって義理の家族ですらありませんから。

意地が悪いとは自覚してますが、みてねには適当な写真をのせて、実家にはLINEとかで可愛い写真送ると思います。

• はる

はる

はっきりと言ってくださってスッキリしました😂
    そうなんですよ!勝手にってところが一番モヤっとしますし、叔母もちょっとは遠慮しなよ…と🙄

私も意地悪なんですが、本当は実両親あての孫の成長アルバムとして使う予定だったのを気の迷いで義母を招待してしまった結果がこれです🤣
    とっておきの写真はLINEで送るか直接見てもらおうも思います😁
    ありがとうございます😊

• 8月5日