※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚊𝚖𝚊♩
子育て・グッズ

娘がRSになり、鼻水と咳がひどい。寝ると咳が出て嘔吐も。上体を起こした状態で寝かせると楽でしょうか?ツロブテロールテープを貼っています。

娘がRSになりました。
解熱し元気ですが、鼻水と咳が酷いです。
とくに、寝ると咳が出るようで、先程寝かしつけした後に、酷く咳き込んで、少し嘔吐してしまいました💦
このような時は、上体を少し起こした状態で寝かした方が楽なのでしょうか?💦
ちなみに、咳止めで背中にツロブテロールテープを貼ってます💦

コメント

💕

少し上げてあげるとラクやと思います!
枕を背中~頭に入れて上げると肋骨開いて息しやすくなるはずです❗️
RSしんどいですね、、
早く良くなるといいですね😖

• 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

ありがとうございます!
    早速枕を入れてあげました🥺
    初めての風邪で、どうしたらいいのやら😨
    本当に助かりました!
    ありがとうございます😭✨

• 8月5日
  • 💕

💕

うちの下の子も生後20日でRSで入院しました😖
    赤ちゃんすぎていろいろ大変でしたが、ちょっと頭上げたらましなるよと言われて上げてみたり、あとは痰が出やすいように左右横向きに10分づつ体勢を変えてあげたら痰喀出しやすくなったりすると聞いてしていました!
    RS悪化したら細気管支炎とかになるらしいし症状変わらなかったらそのつど病院行って下さいね😊🙏

• 8月6日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

生後20日で、、😨
    生まれたばかりでよく頑張りましたね😭💕
    今のところ上体を少し起こした事ですやすや寝てくれてます!
    左右横向きですね♩これもやってみようと思います!
    RSも侮れないですね、、🤭色々と教えて頂いてありがとうございました🙏💗

• 8月6日