※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニー
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が離乳食を食べる量が増え、授乳を拒否するようになりました。断乳か卒乳か悩んでいます。どう思いますか?

11ヶ月の子なんですが、離乳食は3食200グラム以上は食べます。最近授乳をするタイミングがなくなってきました。授乳はあげなかったら特に飲みたがらないし、あげても1分も吸いません。時々吸いながら寝るので、はずそうとしたら泣いて噛んできたり、自分からはずさない時は噛まれるのが怖くて構えてしまいます。なのでそろそろ断乳か卒乳かなぁ?と思うのですが、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じような感じで10ヶ月入ってすぐ断乳しました!
夜頻繁に起きるので夜間断乳が目的でしたがそのまま日中も断乳しました😅
あまり興味もなかったのかすぐ口を離すようになり、あっさり辞められましたよ😊

ゆず

卒乳で大丈夫だと思います‼︎
娘も9ヶ月の頃に同じ感じで1分も吸わなかったので思い切ってやめてみたら、そのまま寝ました💦
その頃は栄養が不安だったので離乳食に粉ミルクを使用して調整してました!

現在11ヶ月。粉ミルクもなしにして3回食と捕食1回だけです!

卒乳のタイミングですね😊

すごい!食べてくれるんですね✨
私がその状況でしたら卒乳考えますね💦
うちは、襟元引っ張られてブラも引っ張られて吸い付かれます😭
未だに添い乳だし1日6回は要求されます😅

まま

おんなじ感じでしたよ👍
うちはもう欲しがらないのと私の妊娠きっかけで1歳前に卒乳しました。
服の中に手はよく突っ込んできます。
今はお茶飲みながら寝落ちが定番です😊