※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

息子が初めて20歩歩いたけど、興味がなくて不安。検診で相談しようか迷っている。褒めてもやる気なし。カウントするべきか悩んでいる。

今日初めて息子が歩きました!!!!
と言っても、椅子から立ち上がって、そのままいきなり20歩ほど歩き出した感じです😅

怖がりで、歩く事にも興味がなさそうで、1人立っちもほぼしません。
つかまり立ちから手を離すのは、拍手したり物を持ったりする時にチラホラ…

今日は歩いたと思ってて良いのかな…?
そろそろ一歳半検診で、日がないので、問診に丸をして良いのか悩みます😭

しかも褒めて褒めて、本人も笑顔なのに、その後全然やろうとしません。
辛うじて寝る前に一回😂
「一度歩くともう何回も挑戦するよー!」って聞いていただけに…ただのマグレ?😭
カウントしない方が良いのかな…

コメント

みぃ

20歩歩いたならそれは多分もう歩いてるうちに入ってると思います😊👍
息子の歩き初めは
3歩進んで転けての繰り返しだったので
いきなり20歩も歩くと
びっくりしますよね😍

• nanana

nanana

ありがとうございます!
    自分で立っちせずにだったので悩んでいたのですが、歩いたとカウントして良いんですかね😅
    見てる限り歩けそうな感じはしてたのですが、ひたすら怖がりで…😭
    だからいきなり20歩だったのかもしれません💦

• 8月5日
ママリ

いきなり20歩とか歩き出すんですね!!すごーい😊✨🎵嬉しいですね!!
いきなりとかではなく一歩ずつ増えていくのかなーと思ってました😂

• nanana

nanana

ありがとうございます!
    普通は多分数歩だと思います💦
    息子は月齢もそこそこなので、きっと筋力はついてて、あとは怖さの問題だったのかと…
    だからその後もしないんだと思います😅笑

• 8月5日
ままり

初あんよおめでとうございます👏💓
○でいいと思います!
ちょっと違いますが上の子の一歳半検診のときなんも喋らなかったんですが一度だけ「わんわ」(わんわん)と言ったことがあるんですけど一度だけでそれ以降言わないので言葉を発するに✕つけて問診のときにそれ言ったら「じゃあ○ですねー」と言われました(笑)

心配しなくても歩けることが楽しくてしょうがないと思うので明日にはまた歩くことにチャレンジしてると思います👍

• nanana

nanana

ありがとうございます!
    一人で立っちせずにそのまま歩いちゃったので悩んでいたのですが、丸で良いんですかね😅💦
    言葉もそうなんですね!
    それも悩んでいたので、驚きです💡

興味あることは褒めると何回もやるのに、歩くのは全然しなかったので、マグレかな〜と思ってしまいました。笑

• 8月5日
  • ままり

ままり

うちの場合は二人とも私からちょっと(1mくらい?)離れたとこから「おいでー!」と声かけて二人とも倒れ込むように歩き出したのがきっかけでしたよ!
    何もないとこを歩くより安全なとこに向かうと勇気出して歩けるかなと思います👍

• 8月5日
  • nanana

nanana

それが私が呼ぶと満面の笑みで、一瞬でしゃがんで、高速ハイハイするんです😭

• 8月5日