※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が日焼けをしてしまい、日焼け後のケアや日焼け止めの使用時期について相談しています。

子供が日焼けをしてしまいました。
ひまわり畑に1時間弱居ましたが
帰ってきたら子供のほっぺと鼻が真っ赤になっていました。
移動の時の暑さ対策はしていたものの
日焼け対策はしていなくて…
帰宅後、濡れたタオルでほっぺと鼻を冷やし、
お風呂の後はベビーローションを塗って保湿しましたが
未だに少し赤いです。。
もう少し短い時間で切り上げればよかったと後悔です…。
日焼けしてしまった後のケアはどうしていますか??
また、調べたらベビーの日焼け止めも生後半年から塗るのが好ましいなど書いてあって…日焼け止めは使えないのかな?と思いました。
もうすぐ生後2ヶ月になりますが日焼け対策どうされていますか??
日焼けが可哀想で、もう炎天下のお出かけは絶対しないですが参考にしたいので教えて下さい!

コメント

ゆう

外でしばらく居る時は、帽子を被らせて日傘さして抱っこしてます!
天気良い日は、かなり日差し強いですからね💦

日焼けのあとは、とりあえず保湿するしかないですかね?
お風呂はぬるめのお湯にして、しっかり保湿すれば、しばらくすれば治るのではないでしょうか。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    かなり日差し強かったのに日傘も忘れて…😭ほんとにアホです💔

    保湿はいつも以上にしっかりやった方が良さそうですね…ありがとうございます☺️

    • 8月6日
みい

私は必ず日焼け止めして冷却シートして日傘さして外出します。
後今は朝のうちか夕方しか外出はなるべくしないようにしています!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ベビー用の日焼け止め使ってますか??
    朝方の方が気温はそんな高くないですもんね!時間帯も考えてみます😭

    • 8月6日
  • みい

    みい

    ベビー用全然使ってますよ!
    日焼けするやり絶対にいいと思うので😭

    • 8月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですか!!わたしも買ってみます😓!

    • 8月7日