※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子が頭を何度もぶつけるので心配です。他のお子さんも同じですか?

現在10ヵ月の男の子を育ています。

教えて欲しいのですが...

息子は寝返りが出来る様になった頃から色々な所で頭をぶつけます。
1日の内に何回も何回も頭をぶつけます。
部屋にはジョイントマットを敷き詰めていますが、頭から倒れた時は物凄い音がして、心配になってしまいます。
机でぶつけ、壁でもぶつけ、マットでもぶつけ...
至るところです😢

皆さんのお子さんも1日の内に何回も頭をぶつけますか??
一番凄かった事などありますか?

コメント

1212

2人ともけっこうぶつけてますよ〜
2人目は特に多いですかね。 ずっと見ているわけにもいかず、この前はお兄ちゃんと頭同士でぶつかってました😓
テーブルから頭から落ちたり、部屋からベランダに落ちたり。そんなに高くもないんですが、赤ちゃんからしたら頭が痛いと思います
落ちる系が多いです。。。
学習したのか、11ヶ月の時から少し高いところから降りるときは、自分で足を先に下ろしてます

• tomo

tomo

顔から“ダイブ”結構ありますよね😰
    ヒヤヒヤが止まりません...

• 8月5日

うちは、今寝返り練習ピークです!朝から寝るまでずっと寝返りして、顔をあげて進みたくてぶつけてます💨マットにイブル敷いてます。それでも、はみ出して頭ぶつけてます😭 たんこぶが出来たのが1番心配でした😅
いつかCMでやってるハチサンの頭クッション背用買う予定です!

• tomo

tomo

全身マットで覆いたい位です😣

• 8月5日
マママママリ

先程、座って遊んでたら頭の重みで後ろに転がってしまい、ゴンッッッ。大泣きです。。。
数分後、つかまり立ちを得意気に調子にのって誰も見てないのに披露してたら足がもつれて棚に頭ゴンッッッ。大泣きです。。。
最後はゴロゴロしながら重めのリモコンをいじっていて、おでこに落として真っ赤な痕が…
これは泣かなかったです。
1番最初の、座ったまま後ろにゴンッッッが、今までで1番いい音してました😓

• tomo

tomo

座ったまま後ろに...
    しょっちゅうです...😅
    今日もテーブルにつかまり立ちしててそのまましゃがんでオデコに青痣 ...トホホです

• 8月5日