※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
子育て・グッズ

断乳5日目でまだ張って痛い部分があります。搾乳しても良いでしょうか?搾乳しすぎると母乳が再び出る可能性があるので注意が必要です。

断乳5日目ですが、まだ張って痛いところがあります😭
3日目に母乳外来行って絞ってもらいました。
もう張らないかな?なんて思ってましたが、それなりに張って痛い部分があります。
この場合、痛い部分がマシになるくらい少し搾乳しても良いでしょうか?
固いところなくなるくらい搾乳しちゃうとまた母乳は作られてしまうからダメですよね?

コメント

つーちゃん

わたし上の子の時自分が楽になるまで少しづつ絞ってましたよ!
痛くて寝れなかったので😭

• haha

haha

痛いとほんと寝れないですよね😭💦

• 8月6日
ぴよぴよ

いたいですよねー!!
あたしは今、卒乳1ヶ月経ったところです!
母乳外来に通ってます。
あたしのところの助産師さんに聞いたところ、痛いところは出さないと乳腺炎になるから、痛いところを押して、痛みがマシになるまで出していいそうです!あくまでも痛いところを優しく押すだけです!そのあと、すぐ冷やしてって言ってましたよ🙋‍♀️

私は完母だったので、まだ助産師さんがマッサージするとピューピューでます。。どんどん日を開けていってるかんじです。

• haha

haha

そうなんですね!乳腺炎怖い😭😭😭痛みがマシになるくらい絞ってみます‼️
    断乳3日目に絞ったらそれ以降ふにゃふにゃになって張らないというのをよく聞いていたのでこんなにまだ張るとは思わず💦
    早く落ち着くと良いですね‼️

• 8月6日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

え!そうなんですね!1週間は張って痛かったですよー( ;∀;)頑張りましょうね✨💪

• 8月6日