※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

夏休み中の子供の遊び場の混雑状況について教えてください。特にショッピングモール内の遊び場は混んでいますか?混雑を避けるためのおすすめの時間帯があれば教えてください。

現在、世の中は夏休み突入ですよね😀

ショッピングモールに入ってるキドキドとか、子供が遊ぶ場所ってこの時期はめちゃくちゃ混んでますか?🤔

遊びに連れて行きたいんですが…まだ小さいというのもあり、あまり大きい子がたくさん遊んでたら危ないかな~…と思ったのですが…なんせ、毎日毎日暑くて外に行けず家でプールばっかやっててつまんないかなー…と思ったんですが…😂
実際夏休み突入してから遊び場に行った方(場所はできればららぽーととか大手のショッピングモールの中に入ってる遊び場で!)、混み具合はどうでしたか?
また何時ぐらいだったら混んでなかったとかあったら教えてください🙆

コメント

ちー

キドキドの埼玉県にある店舗に
よく遊びに行きます☺️

いつも平日の2時間パックなどを利用して
遊びに行ってました☺️☺️

夏休み初日にいつものように
遊びに行ったらいつもの倍以上に
子供がいて、
「あぁ!今日から夏休みだった...」
と気付かされました😂😂

0歳児スペースはいつも
ガラガラなのですが
その日は保護者の方の
居場所がないぐらいに混んでて
早々に出てきました😭

ちなみに、脅かすつもりはないんですが
次の日息子は突発性発疹が出て
お熱で1週間寝込みました...
この時期は仕方ないのですが
人が多いと色々危険が増えるなぁと思いました😭

午前中のオープンしてすぐならまだましかなぁ...という程度ですね😭

  • マママ

    マママ

    やっぱり赤ちゃんのところも人がいっぱいなんですね😂


    確かに!
    人が多いと、病気もらってくる確率上がりますね…😱

    どうしようかな…😫
    遊びに連れてってあげたいけど…ちょっと怖いですね😭

    ちーさんは、毎日お子さんと何して遊んでますか?🤔

    • 8月5日
  • ちー

    ちー


    同年代の子が集まる場所は
    最近は避けてます😭😭
    あまり気にすぎても
    仕方ないことなのですが
    最近は手足口病が恐くて
    ズボラな私も少し不安になってます😵😵

    外出はほとんど実家に
    遊びに行ってます☺️
    交通機関を使って30分なので
    散歩がてら遊びに行って
    じいじとばあばに遊んでもらってます
    息子も私以外の大人と
    関われるだけでだいぶ違うかなーと勝手に思ってます😂

    あとは家の中で遊ぶのに
    少しは気分転換になるかなと
    新しいおもちゃや
    マットを仕掛けのあるマットに変えたりしてます😫

    • 8月5日