※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

左胸にしこりがあり、乳管が詰まっているようです。母乳外来で診てもらうことをお勧めします。

こんばんは!乳腺炎についてですぐ!今日の昼くらいから、左胸の外側にしこり?のようなものがあって吸ってもらってもなくなりません(>_<)そしてまた吸ってもらってもそこだけしこりになっててとれないんです(O_O)!乳管?が詰まってしまったようです(T_T)フットボール抱きもさっき試してみたのですがなくなりません(T_T)どうしよう〜(O_O)明日すぐにでも母乳外来へ行った方がいいですよね(T_T)?!

コメント

Stella

詰まると痛いですよねー(´・ω・)
私も丸一日取れなかった時は、旦那に思いっきり吸ってもらいました。そしたら取れましたよ笑 面白いくらいピューッと出てきて、みるみる痛みがなくなりました♪

• なっちゃん

なっちゃん

旦那に後で吸ってってゆったのに私がお風呂入ってる間に寝ちゃいました!(T_T)笑 明日の夜まで待ったらやばいですもんね(T_T)

• 3月31日
  • Stella

Stella

乳腺炎ってそんな一刻を争うような進行をするものではないので、明日1日赤ちゃんに吸ってもらったり、マッサージしたりで頑張れるなら様子みてもいいと思いますが…
    痛みが辛いのであれば外来行くのが手っ取り早いでしょうね(^^;;

• 3月31日
  • なっちゃん

なっちゃん

とりあえずマッサージしてみます(T_T)あと何回か抱き方変えて飲ませてみます…(O_O)

• 3月31日
ゆずっちゃん

痛みはあるんですか??
お風呂で出すとなくなったりしますよ(^o^)/
詰まってしこりと痛みがあるときは、お風呂で旦那に出してもらってます(>_<)
めっちゃ痛いですが、やってもらうと結構楽になります♪
電話してみてどうすればいいか聞いてからでもいいと思いますよ(^o^)/

• なっちゃん

なっちゃん

痛みはありません(T_T)今朝になったらしこりがなくなってました!(O_O)夜中の授乳中に開通したようです(>_<)

• 4月1日
魔神はるブー

詰まってるんだったら、赤ちゃんに吸ってもらってもあんまり出てないんじゃないですか??
自分で乳頭マッサージしても開通すると思いますよ!
ネット調べたらやり方載ってるので!

• なっちゃん

なっちゃん

マッサージしたほうがよさそうですね(>_<)今朝になったらいつのまに開通してたから今回はよかったのですがまたなった時のために調べておきます。(O_O)

• 4月1日
もちぃ1128

私もおっぱい張っちゃうとたまに脇の下とかにしこりが出来てしまうんですが、
健診の時に助産師さんに相談したら、
しこりの部分を押して母乳出すと良いみたいですよ!
私の場合言われた通りやったら、
ピューって面白いほど出て1.2日くらいで治った気がします(^^)
たぶんお風呂とかでやると体も温まって血流というか、
乳腺の通りやすくなると思うので、
その際にやってみると良いかもです!

• なっちゃん

なっちゃん

しこりの部分押すと痛いですよね(T_T)!お風呂でやってみます(>_<)

• 4月1日
Ⓜ︎

おっぱいを温めて(私はお風呂に入りながらやります)しこりの部分を押しながら、しこりの延長線上の乳首のまわりを摘んで絞ると出しやすいと思います!
わかりづらくてすみません😓

• なっちゃん

なっちゃん

わかりやすいです!ありがとうございます(*^_^*)今朝になったら開通してたのですがまたいつなるかわからないのでその時は即お風呂で絞りたいと思います(O_O)

• 4月1日