※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
妊娠・出産

つわりがひどく、食べても吐いてしまう状況で、体重も減少。2人目のつわりが1人目よりつらく、飲み物も受け付けない。14週まで続くと考えると、先が見えず辛いです。

つわりがひどいです。 1人目のときもかなりしんどかったですが、2人目はさらにしんどく何食べても吐く。トマトもダメ、酢の物もダメ…食べづわりと吐きづわり両方で、お腹空いた〜でも吐くだろうな…と思いながら吐いたとしてもまったく食べないよりはと思って食べて吐く😓1人目のときは麦茶が無理で炭酸とりんごジュースなら飲めたけど いまは何飲んでも無理。OS1試しに飲んだらこれは当たりでどうもなかったです。
1〜2週間で-3キロ減りました。1人目のときは14週までつわりがあったので2人目もそのくらいまであったらと思うと先が見えず辛いです。

コメント

ママ🧸

辛いですよね、私も悪阻まだ治まらず毎日泣けてきます、、。
1人ならまだしも子供の世話もあるし😭
アイスとかどうですか?
食べたいもの食べれるものどんどん変わりましたが、、
アイス(パピコ)プリッツ ポッキー はその頃よくつまんでました。
あとは点滴もいいかもですね😭効く人効かない人バラバラらしいですが。
私は水分足りないようで軽い熱中症で何度も頭痛に悩まされてます😫
食べれなくても飲めるもので水分補給しっかりと!です😃💖

• こんこん

こんこん

下に返信してしまいました💦

• 8月5日
こんこん

つらいですよね😭😭😭
そうなんです!1人目の世話もあるし うんこ変えもあるし、1人の時みたいにソファにぐーたらとゆう訳にもいかないし…
アイスはクリーム系やったら吐くので 氷菓子系試してみて8週まではよかったんですが8週後半から今は氷菓子もアウトで…
あたしもそろそろ点滴考えようと思ってたとこでした😢

まる

わたしもそんな感じです!お腹すいてくると吐き気があり、でも食べるとまた気持ち悪くなるから食べるのも怖い💦で、結局もどす、、、
わたしは飲み物はオレンジジュースのみで過ごしてます。水と麦茶は無理ですよねー

• こんこん

こんこん

ほんとしんどいですよね😭😭 わかります!食べても吐くのわかってるから食べるのさえも嫌〜てなる時ありますよね💦
    オレンジジュースか!りんごジュース トマトジュースしか頭になかったのでオレンジジュース試してみます!

• 8月5日