※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子を混合で育てています。ミルクを足す頻度と母乳の増加について悩んでいます。泣き止まず、足りているか不安です。母乳メインで育てたいが、ミルクに切り替えるべきか迷っています。

生後1ヶ月半の男の子を混合で育てています。完母でいけると言われていましたが飲んだあとも満足する様子が無くずっと泣いているので、足りているのか不安でベビースケールをレンタルしました。
頻回授乳なので、1、2時間しか間隔があかない時は20から40程度しか飲めておらず、3時間あいて60です。今は大体3時間ごとにミルク40から60を足していますが、全体的に足りていない気がします。
機嫌よくしている時は無く、ほぼ毎回足りずに泣いているのをなだめて寝かしつける感じです。
できれば母乳メインでやっていきたいのですが、頻回授乳していれば大丈夫と助産師さんには言われますが本当にこれで母乳量は増えてくるのでしょうか。
いつも泣いているのがかわいそうで、ミルクメインに切り替えた方がいいのか悩んでいます。
あと少しがんばれば母乳が増えるのであればがんばりたいと思いますがどう思いますか??

コメント

もも

私は完ミですが、混合は1番難しいように思います💦

完全にミルクに切り替えるか、助産師さんの言うように昼夜問わず頻繁授乳で、完母にしていくかだと思います😥

どちらにしてもめいさんがストレスなく授乳するのが1番だと思いますよ!😄

• めい

めい

難しいですよね、、
    ミルクに抵抗があるわけではないので完ミでもいいのですが、元々がものすごく飲む子なので飲み過ぎが心配で。
    母乳でいくなら我慢と覚悟が必要ですね💦

• 8月5日
いちご

生まれて半月頃からたまにミルク足してましたが
生後2ヶ月半から完母になりましたよ✨
とにかくたくさん食べて、水分2リットル以上摂ってました!
噴射するほど出ます😆

• めい

めい

2ヶ月半ですか、、
    あと1ヶ月がんばれるかですね、、
    噴射するほどわたしも出るようになったら嬉しいです!

• 8月5日