※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期でお魚を食べさせたら、便秘が続いています。うんちが魚の匂いがすることも。お魚は一旦控えて様子を見るのが良いでしょうか?

離乳食初期でお魚について。3日前からたんぱく質を始めて豆腐クリアしたので今日はカレイを食べさせました。離乳食始めてから便秘になり昨日3日ぶりに出たのですが今日5回ぐらいしてます💦下痢ではなく1回の量も少なめです。直近の2回ぐらいはうんちが魚の匂いしました😅様子を見てお魚は一旦ストップしたほうがいいのでしょうか?

コメント

オリバー

特にこの時期は汗をかいて水分が出て行くのもあって、便秘になりやすいですよね😥以前小児科で聞いたときは、蕁麻疹が出たり、あきらかに機嫌が悪かったりしない限りは、そのまま離乳食続けて良いと言われました😊まだこの時期は消化も十分に出来ないですよね...うちも納豆食べさせたらそのまま出てきました!
お互い大変ですが、離乳食作り頑張りましょう!!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても参考になりました😊

• 8月5日