※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコまーちゃ
子育て・グッズ

娘のトイトレに悩んでいます。成功させる方法やおむつ外しについて相談したいです。

2歳半になる娘のトイトレについて質問させて下さい
。最近トイレ、トイレって言うようになって座らせてるんですがなかなか成功に至りません。完全に外してみて試した方が良いものなのか、便座でやってるんですけどおまるで踏ん張りやすい方法に変えた方が良いものなのか、どうしたらいいのかすんごい悩みます。一時保育の先生に相談してみるんですがそんな無理しなくて、焦らなくてもな感じでこの夏取るには勝負じゃないか!って思うんですがどうしたらおむつ外せますか?教えて頂けたら幸いです。

コメント

びーちゃん

娘もトイレに座るけど出ないので今度おまるを買ってみようと考えています😊‼️

• ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

そうですか!私も違う方法でやってみようかと思って✨同じ方がいて力強いです。コメントありがとうございます。

• 8月5日