※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
子育て・グッズ

8月3日から発熱や鼻水、夜中に泣きながら何度も起きる症状が続いています。医師から夏風邪と診断され漢方薬を処方されました。熱が下がらずぐったりしている場合は明日もう一度病院を受診した方が良いでしょうか?

8月3日 20:30頃 38.7度
発熱と少し鼻水が出る程度
夜中〜朝方にかけて泣いて何回も起きる

8月4日 39度〜40度行ったり来たりで当番医受診
血液検査異常なしで夏風邪だろうと言われる
漢方処方される(座薬は家にありました)

8月5日 39度〜40度行ったり来たり
座薬入れると38度前半まで下がる
座薬が切れるとまた40度近くまで上がる

症状は発熱と少し鼻水が出る程度で、咳はしていません。
今日の午前中はしんどそうでわたしに寄りかかってほとんど動かず、寝て泣いての繰り返しでした。
食欲は少しあり、水分はお茶とりんごジュースで摂れています。
野菜ジュレも飲めています。
明日熱が下がらずぐったりしているようだったら病院に行った方が良いのでしょうか??
皆様だったらどうしますか😔?

コメント

Rio☺︎Mioママ

高熱辛いですね💦
解熱剤は一時的に熱を下げるだけなので、また熱は上がります。
今手足は温かいですか??
手足が温かければ熱は上がりきってると思うので、汗をかいたら服をこまめに着替えさせて、水分もこまめに採らせて涼しくしてあげてくださいね。

普段であれば、血液検査で異常なしってことだったので、水分も食事も取れているならもう少し様子を見てから病院連れて行きますが、まだ明日も高熱だったらもう一度みてもらうのもいいと思います。
うちの娘も1週間ほど高熱が続いたことがありましたが、最初の受診時、3〜4日熱が下がらなかったらまた来てと言われました💡

早く良くなるといいですね✨✨

• かなりん

かなりん

GW振りの高熱で本人も親も辛いです😭
    手足は冷たいのでまだ下がる様子ないのかなーって思ったりしてます😔

明日起きてぐったりして熱も続いてるようなら病院に行こうと思います。
    相当しんどいのか動く元気もないみたいで心配です😔

回答ありがとうございました😊

• 8月5日