※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
その他の疑問

旦那に子育ての不安(予防接種や健診や離乳食のこと)について相談しても…

旦那に子育ての不安(予防接種や健診や離乳食のこと)について相談しても、分からないや私の思うようにすれば良いよといった返答ばかりで全く頼りになりません。
毎日毎日悩みが尽きずどうしたらいいか困っています。
市の保健師さんに電話などで相談するのは迷惑でしょうか。どの程度のことならば相談してもよいのか、そもそもいちいち相談してもよいのか悩んでいます。

こちらでもいつも大変お世話になっていますが、行政関係のことなど聞きたいことがあり、一度相談したいと思っています。

コメント

分からないじゃなくて、自分の子供なんだからもっと真剣に考えてってもっとちゃんと言った方がいいと思いますよ。
1人で子育ては出来ませんから…。

相談は保健師さんか子育て支援センターで保育士さんも聞いてくれますよ!

• まーちゃん

まーちゃん

そうですよね、何度も言っていますが変わらず私も半分諦めてしまっていましたが、子供のためにも言ったほうがいいですよね。

そうなんですね!時間見つけて聞いてみます!ありがとうございます😊

• 8月7日
マリリ

不安は一緒に解決したいですよね😥
電話で相談、大丈夫だと思います♡
それに、ママリで聞いちゃっても良いんですよ!
私はいつもお世話になってます🌟

• まーちゃん

まーちゃん

優しいお言葉ありがとうございます😢私いつもくだらないこととか、ちょっとしたことが不安で。でも自分にとっては結構大変なことで💦
    そんな感じなのでママリで聞いても良いのかなー?と悩んでいましたがこれからもお世話になります😣💓
    ありがとうございます😊

• 8月7日
なつみ

旦那もわからない、したいようにしたらって言ってましたが、あんたも親なんだから!!あなた以外の誰と悩みとか喜びとか分かち合えばいいの!!!!ってブチ切れました😭(笑)お父さんなんですから、任せきりはありえないかなーと。参考になる答えが聞けなくても、今これで悩んでいるって共有することで支えられたこともあるので、ご主人とうまくお話できると良いですね😊

市の電話相談何度かしてましたよ😊不安なことがあれば聞いて大丈夫です!行政のことは市役所に聞かなきゃわかんないこともあると思うのでどんどんかけましょう😊些細なことはママリでもよく質問してました☺離乳食は市でやってる離乳食教室に参加したり、支援センターでやってる子育て講座など行ったりもしてました😉

• まーちゃん

まーちゃん

ブチ切れますよね💦私の良いようにしていいよ、って一見優しいように聞こえるかもしれないけど違うよ?無責任じゃない?って言ったことあります💦
    聞いてもらうことで気持ちが軽くなることもあるから、出来ればうまく話していきたいなと思います。(今はなかなか出来ていない分、こちらで皆さんに助けてもらってます😢💓)

詳しく教えていただきありがとうございます!時間見つけて色々聞いてみたいと思います!些細なこと、(本当に些細なことも多々ありますが)またママリで質問させていただきます!😣

• 8月7日
ぷふ

奥様の思うようにすれば良いって言葉、結構苦になりません?例えば、ごはん何作ろうかと相談したときに、なんでもいいとか食べたいものでいいよと言われるのと同じくらい溜息が出そうです😥
それはさておき、
とりあえず市の保健士さんに連絡してみても良いと思いますよ😊答えられなかったり、担当が違う質問内容の場合は、適した部署を教えてくれると思います。もし長くなりそうならば、一度お伺いしても良いか聞いてみるのもありですね😊

私は母子手帳をもらった際に、困ったら…の連絡先や教科書のような冊子、産後や育児の勉強会のお知らせなど、市から大量にもらいました💦そのぐらいしてくるので、どんどん連絡して良いものだと解釈しています😃

• まーちゃん

まーちゃん

結構苦になります。だからあまり夫に相談できなくなってしまいました💦
    なんだか大袈裟だとは思いますが、こっちは真剣に悩んでいるのに、どうでもいいと言われているような気がして、、😢

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    長くなりそうなので、一度確認して伺ってみようかとも思います!暑いしなかなか外に出られず娘以外とほぼ話していないので、気分転換にもなりますかね😊

• 8月7日
ままり

旦那に聞いても分からないのが分かりきっているので、聞いたことないです😂
全部自分でネット等で調べて判断してます!
保健師さんに電話で相談、全然聞いてくれると思いますよ☺️✨

• まーちゃん

まーちゃん

なるほど!わりきって聞かないっていうのもひとつですね!
    全部自分で判断すごいです!😣💓
    電話で相談したりして、聞いてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 8月7日