※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
サプリ・健康

気管支炎5日目の朝、違う病院へ行ってレントゲン撮ったらなんと…心臓が…

気管支炎5日目の朝、違う病院へ行ってレントゲン撮ったらなんと…心臓がでかいね。と先生が…あと心不全にもなるかもっみたいなことを言われた。
採血したからまた明後日結果を聞きにいきます。
心不全とか聞いたから心配なので明後日は旦那と病院へ行きます。旦那も心配して入院じゃないの?って…入院は出産の時以来だけど他の病気での入院は初めてだしお金かかりそう…心臓だから危ないですね…

コメント

ママ

子供の入院は無料ですよ。食事代や個室なら個室代はかかりますけど。

• めぇ

めぇ

子供じゃなくて私本人です

• 8月5日
  • ママ

ママ

めぇさんなんですね。もし入院なら高額医療制度がありますよ。

• 8月5日
  • ママ

ママ

絶対元気になる!治す!って気持ちでいないと、メンタル折れちゃいますよ。不安だと思います。でも、お子さんもご主人も、元気なめぇさんを待ってますよ!
    私は全然違いますが、次男妊娠中全身麻酔で開腹手術があり、めちゃくちゃ怖かったです。
    でも、主人や長男の事を想って強気でいるようにしてました。

• 8月5日
  • めぇ

めぇ

私も強気でいます。

• 8月5日
mini

少し歩いたらしんどいとか息が上がるとかの症状はありますか?気管支炎だと咳があるでしょうけど、普段から息苦しいですか?

心不全だと書いたような症状が出てきます😭あとは尿が出なかったり。心肥大があるということはかなり体に負荷がかかっているのでできるだけ安静にしてゆっくり過ごしてくださいね😢気管支炎が治ってくると自然に治ることもあるし、飲み薬だけで治せるレベルのこともあります。酷ければ入院の可能性ももちろんありますが😭

• めぇ

めぇ

少し歩いたり階段の上りがかなり息苦しいです。
    六ヶ月の娘を抱っこ紐で抱っこもしてるので尚更きついです。夜寝れないのがつらくて…横になっても苦しくて寝られないし。

• 8月5日
  • mini

mini

そしたら軽度ではないかもしれないですね😭家の中でできるだけ横になっていた方がいいと思います😔頼れる人はいないでしょうか?身の回りのことをしてもらうくらいの方がいいと思いますよ😭

寝る時は枕とかバスタオルを重ねて背中を少し高く起こして寝るのを試して見てください。真っ平らに寝る姿勢より座る姿勢の方が楽だったりしませんかね?少しはマシかもしれません😣

• 8月5日
  • めぇ

めぇ

でも家の中ちょっと歩いだけで息切れしました。だから休み休みしてます。
    旦那も心配して3歳の娘と六ヶ月の娘しばらく実家に預けるって言われたけど一人だと頭おかしくなりそうだし寂しいから断りました。

• 8月5日