※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
妊娠・出産

HCG値低くて胎嚢確認できず、子宮外妊娠の可能性。同じ経験の方いますか?妊娠継続難しいでしょうか?木曜再診待ちです。

ご質問です
今5w5dで胎嚢確認できず血中HCGの値が680でした…
先生からは木曜日再診でそれでも見えなかったら子宮外妊娠で手術かもと言われびっくりしています💦

同じようにHCGの値低くて胎嚢確認できなかった方いますか?またこのままだと妊娠継続難しいでしょうか?

コメント

先日5w0dで胎嚢見えず6w0dの診察で化学流産確定しました。
娘妊娠時3w5dで103.1だったので1日hCGが1.5〜2.5倍になることを考えると難しいかなと思います。

• りらくま

りらくま

そうですよね💦ピルを先月までのんでいたので排卵日がズレているかもと期待してる所ですがあまり期待しすぎないように再診を待ちたいと思います💦

• 8月6日
❁aya❁

現在同じ状況だったのでコメントしました。
1回目(8/10)hcg 550 で2回目(8/13)hcg 1000でした
まだ胎嚢確認できておらず経過観察と言われました、、
不安ですよね(´・・`)

• りらくま

りらくま

ありがとうございます!
    8日の再診でHCGは分からないですが経膣エコーで胎嚢確認出来ましたよ✨ピルを飲んでいたので排卵日が遅れてたんだろうとのことでした!まだまだ小さくて安心はできないですが良かったです✨つぎの診察で胎嚢見えたら良いですね✨

• 8月14日