※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のママです。小さいバッグに貴重品、大きいバッグにオムツや着替えを入れて、車+ベビーカーでお出かけ。他のママはどうしていますか?

こんにちは🤗
生後10ヶ月の男の子のママです🤗
わたしは自分用のショルダーバック(ちっさいの)と息子用のハンドバック(おっきいの)持ち歩いてるんですが、皆さんどうですか??
おっきいバックにママのも入れてますか??
私は車+ベビーカー(荷物のせ&息子もたま〜に乗ってくれる)でお出かけしてるので、ショルダーバックに貴重品いれて、ハンドバックにオムツやら着替えやらいれて、ベビーカーに乗せてってするのが、お財布どこいった?鍵どこ行った?あれ?携帯は?ってのがないのでそうしてるんですが、、、
皆さんどうでしょう??

コメント

ママリン

支援センターに遊びに行くときは
同じように小さいショルダーに財布と鍵入れて
大きいリュックは棚に置いてます
取られたらいやので…←心配性

ただの買い物の時は、全部リュックにまとめてます(^^)
リュックは、鍵や財布の場所決めてるので迷子にはなりません😁

  • あぴ

    あぴ

    迷子には笑いました🤣🤣

    • 8月5日
🍎🍏

小さめのリュック➕マザーズバッグ使ってましたが
だんだんめんどくさくなって、
ショッピングモールとか行く時はマザーズバッグに全部

近場のスーパーとかはリュックだけ

県外旅行とか行く時は
リュック➕マザーズバッグ

で行ってます🤣💓

  • あぴ

    あぴ

    リュックも両手空くのでいいですよね!
    うちの子は抱っこマンなので、物を出す時に苦労します😓😓

    • 8月5日
なつ

近場のおでかけは抱っこ紐も入る大きめのリュックに全部入れてますが、ご飯も外で食べるってなると離乳食とミルクなので哺乳瓶と…となかなかの大荷物です(^^;
みんなによく「荷物多過ぎてない?」って言われます💦笑

sara‪‪☺︎‬

同じく、普段は自分用ショルダーバッグに娘用ハンドバックです🙋‍♀️✨
荷物が多い日や車・ベビーカー移動じゃない日は自分用小さめハンドバックに娘用リュックです😆
とにかく財布、鍵、携帯はモゾモゾ探すのが嫌でいつも自分用バックにいれてます🤣✨