※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあーぬ
子育て・グッズ

来月から離乳食を始める予定です。おすすめのグッズや食器について教えてください。

来月11日で5ヶ月になるので、離乳食を始めようと思っています!
ヨダレを出しながら口をチュパチュパして、私たちが食べているものを食べたそうにしているので、時期なのかな〜と。

始めるにあたって、「これはあるといい!」というグッズを教えていただきたいです*
スプーンは必須だと思うのですが、食器も専用で揃えましたか?
すりおろしや裏ごしができるセット?は購入しましたか?

コメント

あき07

質問とは関係ないですが、離乳食始める前に、スプーン慣れしておくとスムーズにいくと思います!
うちは哺乳瓶きらいで、水分をスプーンであげてたら、離乳食パクパク食べてくれました!

うちは出産祝いでセットをもらったのでそれを使ってましたよ!リッチェルのものです!

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

コメントありがとうございます‼︎
    うちも哺乳瓶ダメです(T_T)全然飲めません。。。
    スプーンも練習しておいたらいいんですね!
    早速明日にでも買ってやってみようかな♫

• 3月31日
  • あき07

あき07

スプーン始めは出しちゃうと思いますが、根気よく頑張って下さいね!
    うちは2週間くらいで口を開いてくれるようになりましたよ!

• 3月31日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

哺乳瓶みたいに「あ〜ダメだ〜やーめたっ‼︎」とはできないですもんねf^_^;)
    根気よく頑張ります‼︎‼︎

• 3月31日
るいママ1102

うちも明後日で五ヶ月なので来週の月曜日から始めようかと思い、ブレンダーを購入しましたよ!!(๑́•∀•๑̀)ฅ
離乳食用の食器等はお祝いで頂いたのが有るのでそれを使用する予定です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
後は離乳食用のエプロン??みたいの買いました♡♡

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

ブレンダーは便利って聞きますね!我が家も小さい物があるので、それは活用しようとは思ってます*
    離乳食用の食器の方が使いやすいんですかね??見てはいるものの、セットだと結構な金額になるから、何かで代替えできないものか…と考え込み買わずじまいでしたf^_^;)

• 3月31日
しょうこ82

100均でかった小さいすり鉢がとても活躍してます☺

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

なるほど!すり鉢!あります!ほぼ使ってない100均のすり鉢が!!
    けど、ゴマを擦ってるから、アレルギーのこととかを考えたら新しい物を用意した方がいいんでしょうかね?
    まぁ100均なら新しい物を子ども専用で準備してもいいかもですね♫

• 3月31日