※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

旦那に疲れてしんどくて旦那に何も言わず実家に帰った。実家に帰って何…


旦那に疲れてしんどくて旦那に何も言わず
実家に帰った。

実家に帰って何か変わると思った
自分がばかだった。
何か感じてくれると思った
自分がばかだった。

私が連絡を無視してたら
旦那から連絡きて
言われた言葉は離婚。
どうして自分がやったことは棚に上げて
離婚を私が言われなきゃいけないの。

家庭よりも妻よりも今の楽しみにしか目がない。
家庭を壊してまで自分の楽しみを
優先させるの人との未来などない。

モラハラも浮気ももうしんどい。
いっそのこと自分がいなくなりたいとさえ思う。

コメント

オハ子

旦那様強気ですね~。
子供はいないんですか?

  • ぽこ

    ぽこ

    とても強気ですね。
    いないので手続きは
    楽かなと。

    • 8月5日
  • オハ子

    オハ子

    子供がいたら生活費とか考えて中々離婚に踏み切れない人も多いですが、お一人なら身軽ですね。
    もっといい人いますよ!絶対!
    次行きましょう!

    • 8月5日
  • ぽこ

    ぽこ

    とりあえず慰謝料と婚姻費用とか請求するために法律事務所へ行こうと思ってます。
    そうですよね。そう思って
    次のステップ進みたいと
    思います!

    • 8月5日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

ぽこさんは離婚されるつもりは無かったのでしょうか?

  • ぽこ

    ぽこ

    再構築も考えましたが
    もう無理だと感じましたので離婚をしたいと思ってます。

    • 8月5日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅


    そうなんですね。
    でしたら、もう今のうちから離婚に向けて進みましょ。
    ぽこさんが居なくなる必要なんて無いです!

    • 8月5日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうします。
    今日話し合うのですが
    とりあえずは私の気持ちを
    伝え旦那のことも聞いたあとに
    慰謝料とかそういうお話しを
    したいですね。
    しんどすぎていなくなったら
    どんなに楽かと思いまして。
    鬱になりそうです

    • 8月5日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅


    誰か一緒に行ける方は いらっしゃいますか?
    私は離婚の経験が無いですが、旦那さんからモラハラもあるとの事で、2人だけでの話し合いだと上手く言いくるめられてしまうんじゃないかと思いまして…
    お節介だったら すみません💦

    • 8月5日
  • ぽこ

    ぽこ

    周りの人にも誰か
    いた方がいいと言われたのですが
    今日いきなり話し合いが
    決まったのでなかなか
    難しくて、、、
    2人でだめそうなら
    親友呼ぶことにしました。

    • 8月5日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅


    2人で密室で会うより喫茶店など人が居る所の方が良いとか、話し合いの内容はボイスレコーダーで録音しておくと良いとも聞いたことがあります。
    気を付けて下さいね。

    • 8月5日
  • ぽこ

    ぽこ

    録音はしようと思います。
    しっかり残さないとですもんね。
    面と向かってあうのが
    久しぶりなので
    どうなるか不安ですが
    言いたいこと全部言います。
    アドバイスありがとうございました!

    • 8月5日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅


    今までも頑張ってきたと思いますが、あと一踏ん張りです。
    ぽこさんにとって良い方向に話が進むことを願ってます。

    • 8月5日