※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
家族・旦那

妹と馬が合わなさすぎて疲れます...実の妹と仲悪いのって珍しいですよね…

妹と馬が合わなさすぎて疲れます...
実の妹と仲悪いのって珍しいですよね😭

彼女は海外在住なので、会うのも1年に1回実家で会うか会わないかなのですが、毎回必ず喧嘩します...。

今回も、お盆にお互い帰省予定で、母親から父親の還暦にもなるので誕生日祝してあげてと言われ妹、弟と企画しました。
日程を決める際、14日の夜は夏祭りがあり息子を連れて行く予定だったので14日の夜以外でお願いしていたのに妹主導で14日夜に....父親はお盆は終日家、弟、母も大丈夫なのに、妹の謎の予定で14夜に....
途中で抜けるかもと言っても、たまにはお父さんのイベントを優先してあげたら?と何故か私が悪者扱いで.....。

毎回こんな感じで妹に丸め込まれ私がいつのまにか悪者に、、、。
母親も妹大好きでもう帰省もやめようかなと思うくらいです。

仲良いご兄弟が普通かもしれませんが、羨ましいです😞

コメント

ゆん

14日お祭りの予定は
伝えましたか?😭

私は一人っ子ですが、
旦那の兄弟が仲悪いです。
互いに説明不足、言葉足らず
相手の立場になって考えれない。
それが揉め事に繋がっているように私は思ってます😭
旦那の兄弟の話でlloyさんのところは違ったらすみません💦

  • lloy

    lloy

    コメントありがとうございます😭
    一番最初に14日の夜は盆踊りで息子連れて行きたいからそれ以外なら行けると伝えておきました。
    なので、それ以外で!と言ったのに14の夜と妹がすりかえられていました....。
    距離があるのに、やりとり自体が言葉だけになるのもあるかもしれませんが、毎度なのでなんとも😭

    • 8月5日
あちゃま

私も姉となかよくないです!(笑)
会う度に育児に対してとやかくゆわれてイライラしてますw
姉は子供いないのに……(笑)

  • lloy

    lloy

    コメントありがとうございます✨
    お子さんいないのに言われるのは違和感ですよね😭
    お姉さんも甥っ子さん?姪っ子さん?が可愛いゆえの発言なのかもしれませんが😫💦
    姉妹だからこそ失礼とか関係ないし口出しもし放題なんですかね😫

    • 8月5日
miii

姉と仲悪かったですよ😂
今は仲がいいですが日付は合わないし意見も結構違います!最近は予定を私が決めているのでlloyさんも自分で決めちゃうのはどうですか?🤔

  • lloy

    lloy

    コメントありがとうございます😊
    同じような方がいらっしゃって心救われます😭✨
    プレゼントと家で出前を取るそうでそのお金を兄弟で折半予定だったので、一緒でと考えてたのですが、もう、わたしだけ別にした方が良いですね。、😖

    • 8月5日
  • miii

    miii

    お母さんに予定を聞いてこの日にしようー!この日がお父さん都合がいいんだってー!と言っちゃっていいと思います😂姉ですし☺️

    • 8月5日
  • lloy

    lloy

    母にはLINEで報告し、今晩電話で聞いてみます😫💦
    わたしが夏祭りに行きたいわけではなく、息子が行きたい故の結論なので今回は母親も考えてくれたら嬉しいです....
    姉の威厳が全くなくお恥ずかしい限りです😞

    • 8月5日
はる

私もたった今、実弟と縁切り宣言したところです!もうウンザリ(−_−;)
仲良い兄弟羨ましいです😭
弟さんとは普通ですか?
私は、自分の兄弟みたいになって欲しくなくて、3人目頑張るつもりです😅

  • lloy

    lloy

    コメントありがとうございます😊
    そんなタイムレスなタイミングで!!長年の怒りが溜まってのご決断だったのでしょうか😭弟とわたしは普通?ですが弟もどちらか選べと言われれば妹側に付きます😂💦
    うちは3人兄弟で、姉妹弟の順です。
    わたしは逆に女の子も授かりたかったですがよくよく考えれば男の子2人の兄弟のが後ぐされなくてよかったなと思ってます🤣自分の兄弟環境考えてのお子さんも考えますよね😊💕

    • 8月5日
  • はる

    はる

    長年嫌でしたが、今までは死ぬほどイライラするだけだったのでなるべく関わらないようにしていましたが、今回(うちも還暦祝いです笑)実害出たのでもう限界でした😅
    親が死ぬまでは喧嘩しないように関わらないように頑張りましょうほし

    • 8月5日
みゆき

私は3人姉妹の末っ子です。
でも上二人の姉のうち上の姉と仲が悪いというより私が嫌いです😇
姉は何も言ってきませんが、人に非常識と言っておいて自分の方が非常識なのでほんと大っ嫌いです💔
でも真ん中の姉とは普通に仲良いです🤗
私も仲がいい兄弟羨ましいです😥

  • lloy

    lloy

    コメントありがとうございます💕
    なかなかみんな仲良くってのは難しいんですかね?うちは、妹がいると結局わたしが除け者になるのでなるべく妹がいるときは実家帰らないと誓いました🤣

    • 8月5日
  • みゆき

    みゆき

    歳がちょっと離れてるのもあって難しく感じる時がありますかね😅
    もう少し姉には大人になってほしいです💦
    こっちばかりにあれしてこれしていう割に感謝の言葉なんてなくやってくれて普通でしょ?感が腹たちます😇
    なのでいま距離を取ろうと思ってるとこです😂
    子ども3人いてその子たちには会いたいですが、姉には会いたくありません笑笑

    • 8月5日
deleted user

仲良い兄弟姉妹羨ましいですよね!私も妹と仲悪いです😊

マウンティング勝手にして攻撃してくるのが面倒です。
喧嘩したら私が勝ちますけど。可哀想なのでそっとしておいてあげてます。

そして、私は妹が実家にいるので、実家に帰らないです〜✨

  • lloy

    lloy

    コメントありがとうございます✨
    結構同じような方がいらっしゃり、不謹慎ながら安心しました...
    実家帰りたいけど、妹いるとトラブルも産みたくないし自分の家族?と自宅にいる方が無難ですね🤣💦💦

    • 8月5日
すみっコでくらしたい

私も妹と仲悪いです!
血の繋がった他人だと学生時代から公言しているくらいです(笑)

今はお互い離れて暮らしているし
連絡先もしらないし
親も気を使って鉢合わせしないようにしてくれてるので完全放置です(笑)

仲良いところばかりでは無いですよ。
無理に仲良くする必要も無いと思います。
なんたって、人と人ですから。