※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
ココロ・悩み

医師から血圧高いと言われても、具体的な指示がなくて不安です。どうしたらいいかわかりません。

担当医も原因分からない、尿蛋白も浮腫もなくて
ただ血圧が高くて。
安静にしてとも、食事制限してともなーんも指示なくて
どうしたらいいかわかんない。

血圧高いね、家で測ってねこのままじゃ転院&入院だよって言われても何したらいいか指示もないからどうしたらいいかわかんないよ(;_;)

コメント

hysteric BBA

私も1人目の時、尿蛋白も浮腫もなくてただただ血圧が高かったです😅
一応塩分だけは気をつけてとは言われたので気をつけていましたが結局総合病院に転院になっちゃいました😨

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )
    血圧だけ高いんですよね💦
    塩分気をつけてとも言われてなくて、個人的には気をつけるようにしてて食事制限してるのに下がらなくて😭

• 8月5日

血圧が高い原因の一つとして、塩分の摂りすぎがありますので、
塩分を控えるといいと思いますよ👌

厚生労働省が発表している目安としては、女性は一日7g
なので、約1食2.3gほどに抑えられるといいと思いますよ!

私は糖尿病の旦那がいたからというのもありますが、1食2gでやってました🙋

妊婦生活、最後の最後でしばらく食べられなくなるだろうからと外食したら、血圧は上がるわ、浮腫が出るわ、塩分制限してたの効果あったんだな…と身に染みて感じました😅

え!こんなものにも?!というものにもいたる所に塩分が使われているので、食品の裏にある成分表を見ながら色々試して見てください🤗

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます!

一応塩分取らないようには気をつけてはいるのですが、明後日の検診で血圧に変化なければ病院は転院することになるしもう嫌になります😭

• 8月5日

退会ユーザー

もしかしたらストレスかもしれないですね😅

無自覚でも妊娠中は色々とマイナートラブルもありますし、ストレスは付き物ですから💦

それで何も言われなかったのかもしれないですね💦

色々ありますが、元気な赤ちゃん産んでくださいね🤗💕

• 8月5日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ストレスって自分が感じてなくてもストレスになってるんですかね😭

何も言われないのが一番不安だし怖いですよね😭

ありがとうございます☺️🌻

• 8月5日