※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

旦那の家事育児無関心にイライラ。自己中で子供との時間も取らず、友達前だけイクメンアピール。息子とのお風呂も放棄。

あー、なんかもうイライラモヤモヤです(T_T)
愚痴です、すいません😭
旦那は自営なので朝は9時10時まで、ぐーすか
寝てます。帰って来るのは21時〜23時と
毎日バラバラなんですけど
夜ごはん食べながらゲームとテレビ。
食べ終わってもずーっとゲームとテレビ。
そして、そのままリビングで朝まで寝てる。
息子が起きてる時間帯に帰宅しても、抱っこしない。
わたしはフルタイムで働いてるので、6時に起きて
リビングで準備したりミルクあげたりしてるのに
いびきかいて毎日爆睡で、まじでイラつきます(笑)
そのくせに、あー、子供との時間が少ない
とか言います。
家事育児ぜーんぶわたし。日曜くらい、お風呂
いれてくれるかなと思いきや、
鉄腕ダッシュとイッテQ見るから21時ならいいよ!
って。
いつも20時にお風呂いれて(ミルクの時間もあるし)
21時半には寝室に行ってるの知ってるくせに
自分勝手すぎて腹たちます!
なので結局、日曜もわたしが息子とお風呂入ってて
自分がゆっくり入れる日なんてありません😭
息子が可愛くて可愛くて育児も苦では無いんですけど
旦那が論外すぎて😭💔
友達が来た日や、お出かけした時だけ子供抱っこして
イクメンアピールするのも気にくわないです!w
旦那は何言っても家事も全くしないので、もう
諦めてるし期待もしてないです(笑)

コメント

あーこ

わかります!
ウチも旦那は自営なので朝も夜もバラバラです!
暇さえあればゲームしてますよねー😤

この間、我慢の限界がきて怒ったら旦那ブチ切れてコンビニに行ったみたいなんですが、家に帰ったらタバコ吸わないって約束してたのにコンビニで吸って帰ってきやがって😠お詫びのデザート買ってきてたけどガン無視してリビングに布団と枕投げつけて寝ました!
朝も娘に触ろうとしたけど、触らせなかったらまたブチ切れて寝室のドアが壊れるくらいの勢いで閉めたんで、娘は寝室にいてもらって、旦那にリビングで離婚届もってこい!タバコ辞めろ!親になれ!娘に悪影響しか与えないならそんな父親いらない!って怒鳴りました🤣
そしたら流石に心入れ替えたのか家の中でも外でも育メンになりつつあります 笑
まだまだ様子見ですが🤨

離婚でも構わない!くらいの気持ちがあるならブチ切れるのも手段ですよ!
あまりオススメは出来ないですが🤣
ちなみにウチは本当に離婚届持ってこさせて、記入済です🤣🤣
捺印してないので提出は出来ないですが😅

  • りい

    りい

    回答ありがとうございます😭❤️

    帰って来てから、夜中の
    3時4時までずーっとゲームして
    それで朝ぐうすか寝てるので
    まじムカつきます!笑

    早く寝て早く起きたら
    息子と関われるやん!て
    いつも思います(`・ω・´)

    あーこさん強いですね(笑)
    うちの旦那は、なにか言ったり
    不満を伝えると
    逆ギレというか
    倍くらいで言い返して
    くるので厄介ですw

    昨日、旦那が庭の草抜きしてて
    玄関から
    おーい、暑い。お茶取って!
    って言って来たんですけど

    いま息子が、流行性角結膜炎に
    なってるので
    わたしが目薬さしてました。
    今むりー!目薬しとる
    って伝えたら

    怒った感じで家に入って来て、
    ほっといても死なんわ!とか
    言われて
    ほんとうに唖然でした😱😱

    1人で育てて、生活するのは
    まだ厳しいので離婚する
    勇気なくて
    日々ガマンとイライラですw

    • 8月5日