※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マミーポコのパンツタイプオムツについての感想や、他のオムツの安さや使い心地について教えてください。

マミーポコのパンツタイプのオムツってどうですか?

2歳で今はムーニーのパンツタイプ女の子用Lサイズ使ってます

マミーポコは安く売ってますがどうですか?
サイズ感、漏れ、ムレやすいとかありますか?

人によるかとは思いますが、使ったことある方教えてください

他に安めでいいオムツあったら教えてください

(今まで他に使ったことあるのは、パンパース、メリーズです)

コメント

♡

うちは問題ないです!
保育園通ってるので消費も早いし、夏場は蒸れてかわいそうなのでこまめに替えたいし…
コスパはいいと思います😊
夜は12時間くらいそのままだけど滅多に漏れません…(笑)

フラペチーノ

パンパースからマミーポコに変えました😊
ムーニーを使った事がないので、ムーニーとの比較はできませんが、
同じLサイズでもパンパースよりマミーポコの方が大きめです。
蒸れやかぶれを起こしたことはなく、漏れは数回ありましたが、夜に思った以上におしっこしていた時くらいで、
普段漏れることはありません。
うちの子にはマミーポコでも問題なかったので、それからずっとマミーポコにしています✨

( ´∀` )🍎🍎

2歳頃にもう安いやつでいいやと思いマミポコに変えましたが漏れ、かぶれないです!
現在2歳半でトイトレ中ですぐに漏れたりしてしまうのでコスパ的にもいいです(*゚▽゚)ノ

ままり

私はムーニーはごくまれに(緊急時に)3枚入りのお試しのやつを買うぐらいしか使ったことないので、サイズ感の比較は難しいですが、マミーポコはパンパースよりは大きめです。
うちの子は普段は昼も夜も漏れたことはほとんどないです。
蒸れもそんなに肌が荒れることないです。

ただ、ムーニーってけっこう柔らかい手触りですよね?
なのでムーニーに比べたら紙っぽさを強く感じるかなとは思います。
(私はパンパースからマミーポコに変えたので、パンパースってそもそもわりと紙っぽいから気にならなかったです)

とろろ

問題なく使えています👌
安いし、柄も可愛く重宝してます😆

サイズ感はメリーズよりほんの少し小さめ?
息子は10kgでLサイズですが漏れはありません。
ムレもかぶれもないです。吸収がムーニーに似ています。

• とろろ

とろろ

ムーニーじゃなくてパンパースでした🙇

• 8月5日
みりん

パンパースからマミーポコに変えました。高かったし、トイレトレーニング中であまりオムツをつかわなくなったからです。
サイズは大きめと聞きましたがあまり感じません。オムツが薄いなとは感じます。漏れやムレはパンツが多いのでわからないです。。特に使っていて不便だなとは思いませんが、マミーポコに、変えたときにパンパースはサラッとしていてしっかりしてるオムツだったんだなと感じました(笑)

ムーニーとメリーズ使ってて、家にいるときはマミーポコに変えました☺️
Mサイズですけど、ムーニーより大きくてサイズアップしなくて済んでます😊
うちはお腹が出てるからかメリーズよりお腹がすっぽり隠れます!横幅は同じ感じだとおもいます☺️
マミーポコ夜は使ったことなくて日中だけですが漏れたり蒸れたりないです、夜だけムーニーMサイズです✨

ママリ

まとめてのコメントですみません。
みなさま、ありがとうございます!
まずは昼間中心に使ってみようと思います