※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりん
お出かけ

明日、新幹線に乗り青森のねぶた祭りの観覧に行く予定です。青森市の事…

明日、新幹線に乗り青森のねぶた祭りの観覧に行く予定です。
青森市の事をあまり知らないのですが、ねぶた時期でも営業しているオススメのランチが食べられるお店はありませんかー❓💦

コメント

ばけねこ

新幹線だと、新青森駅近くだったら少し歩いてたか久(たかきゅう)がまあまあ近くてそこそこおいしいです。
あとはこぎん亭というそば屋がありますが、当たり外れが結構あります。

ただ、それら以外だと新青森駅の周辺は笑ってしまうほど飲食店がありません😓
駅の中の飲食店で済ませるか、少し歩くか、もしくはねぶた会場が近い青森駅周辺まで移動するのがいいかもしれません。

• ゆーりん

ゆーりん

大変遅くなってすみません💦
    ご返信ありがとうございます😊

• 8月20日
さー

ねぶた会場が近い青森駅周辺でしたら食べるところいろいろあると思います。
地元のものなど食べたいならアウガの地下の「リンゴ箱」やワラッセの中の「魚っくいの田」などが観光客さんむけかと思います。
ワラッセでしたらねぶたの展示など楽しめるし、向かいの建物のAファクトリーというところはちょっとしゃれた青森のおみやげも売ってるので良いかと。

• ゆーりん

ゆーりん

大変遅くなってすみません💦
    大変参考になりました。(りんご箱で食事をしました😋)
    ご返信ありがとうございます😊

• 8月20日