※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

アトピー性皮膚炎は赤ちゃんに遺伝する可能性がありますか?乳児湿疹が痒くなることがありますか?

アトピー性皮膚炎持ちなのですが、必ず赤ちゃんに遺伝したりするのでしょうか?

遺伝した、しなかった という方お話聞かせてください😭💦

顔に乳児湿疹ができていて、抱っこした時 痒そうに服に顔をすりつけたりすることがありアトピーではないかと思っています。
乳児湿疹でも痒くなるのでしょうか?

コメント

cuocou

皮膚科でほぼ遺伝すると言われました💦

主人がアトピーもちで、私はアトピー無しですが子供達2人ともアトピーです💦

2人とも1歳過ぎてから出始めてます!

  • 🤍

    🤍

    ほぼ遺伝するんですか💦

    • 8月5日
はじめてのママリ

まだわからないですが、私は結構重めのアトピーで今も薬塗ってるんですけど、1歳7ヶ月の娘は今んとこ肌トラブルはないのでアトピーは無さそうです😊

姪っ子は産まれたころから肌が弱くて今はアトピーです💦

  • 🤍

    🤍

    遺伝する場合としない場合があるのですね😭

    • 8月5日
deleted user

親が何かしらのアレルギーを持ってると子供はアトピーなどの因子を持って産まれるそうです🤔
アトピーになる可能性はありますが、気を付けてあげれば発症する可能性も低いみたいですね🤔
この間皮膚科に行ったらこんな感じで説明されました!

  • 🤍

    🤍

    私はアレルギー体質なので、何かは遺伝しているかもしれないですね😂

    • 8月5日
あや

私が
乾燥性敏感肌
アトピー
スギ、ヒノキアレルギー
ハウスダストアレルギー
ネコアレルギー
があって、
主人は健康そのものの
野球大好きおじさんですが
息子は今のとこ特に病院で指摘されたりは
ありません✨
これから大きくなるにつれて
症状が出るかもしれないので
断言は出来ませんが💦💦

  • 🤍

    🤍

    どうなるかわかりませんが、私も気をつけたいと思います😭

    • 8月5日
にわとりのここちゃん

夫がアトピーっぽくて、私はアトピーはなくてアレルギーがあるようです。
息子は検査の数値はアトピーですが保湿剤と塗り薬で綺麗ですよ😌
毎日やってあげれば大丈夫です🙆‍♀️

  • 🤍

    🤍

    アトピーになっても保湿などでしっかりケアしてあげたいと思います😊

    • 8月5日
deleted user

親アトピー性皮膚炎ですが、子供は今のところ肌綺麗です!

  • 🤍

    🤍

    そうですか!🥺
    今のうちから保湿頑張ります💦

    • 8月5日
ママリ

夫アトピー 私アレルギー体質で娘はアトピーでした。

2~3ヶ月頃顔が痒かったのか私の服に擦っていて顔もカサカサしているような感じでした。よく顔を引っ掻いてミトンをつけていました。

4ヶ月の時の血液検査でアレルギーが分かりその後アトピーと診断されました。

先輩ママからその頃は乳児湿疹でみんなそんな感じだよと言われたのを真に受けて小児科に連れていくことなく痒い思いをさせてしまい後悔しています。

もし気になることがあれば病院で見てもらうことをオススメします。

  • 🤍

    🤍

    ひどければ病院で診てもらいます!🥺

    • 8月8日
deleted user

遺伝しないかもしれません。
私の父母はアトピーではないですが
兄が酷いです。後、私は
産後からアレルギー体質に
変わりました😭😭😭

私の子供2人は肌綺麗です!
私の旦那はアトピーではないです😣