※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が寝ている時に汗をかいている状況。半袖の服装でエアコンをつけているが、どう対処すればいいか悩んでいます。着替えや室温の調整が必要でしょうか。

生後1ヶ月の息子の夏場の服装について悩んでます!
(1ヶ月検診の前なのでまだ外出はしていません)

まず基本的に半袖のボディスーツ1枚か短肌着1枚しか着せてないのですが、寝ている時に背中がしっとりして(汗ばんでる)手足も火照ってポカポカしています。でも、泣きはしません。室内も24時間エアコンをつけています。(冷房27℃自動or除湿)ただ、ガーゼおくるみをお腹にかけています。

こういった場合、どうしたらいいのでしょうか。
こまめに着替えさせるしかないのか、エアコン(室温)をもう少し低く設定した方がいいのか。
なにかアドバイスありましら、教えてください!

コメント

きー

私だったら子供が汗かいてたら冷房低くしてます!
で、ガーゼのお包みをかけてあげてます!😌

• comugico.

comugico.

27℃でも寒く感じてしまってなかなか下げれないのですが大人が着込むしかないですね😱💦
    今夜は26℃に設定してみます👌🏼

ありがとうございます🍀

• 8月5日
  • きー

きー

うちは26度にしてます!
    私は寒いので毛布にくるまってますwww
    上の子は暑いのか毛布かけてあげてもぺい!ってやってしまってます💦

• 8月5日
  • comugico.

comugico.

そうなんですね🙄!
    どうしても大人が寒いと子供も寒いんじゃないかって思ってしまいますが体温が高いから意外と大丈夫なんですね👍🏼

• 8月5日