※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11週の妊娠でライブは大丈夫でしょうか?友人が行ったときの心配です。

妊娠11週でライブって大丈夫なのでしょうか?

私ではなく友人が妊娠してまして、
11週?とかでまだ安定期では無いと、
つわりでここ1ヶ月全然食べられないと言ってました。

それなのにライブへ行ってきたんだ~と報告されて驚いています。
私がとやかく言うことではないのですが、その週数でのライブって大丈夫なのでしょうか?

ライブというよりメジャーなアーティストのコンサートでちゃんと席があって多分立ったり座ったり出来る感じだと思います。

コメント

くーちゃん

激しく動いたりしなければ基本大丈夫かと思います。野外となるとまた暑さもありますから怖いですが😅

ちゅる(29)

自己責任ですし、座ったりもできるならいいと思います😂

kanoino🍃

暴れまくってなければ
大丈夫だと思いますが、
普通に考えて1ヵ月まともに
食べれてないのにライブに行ける
元気があるのが不思議です🤔💧

スタンディングでモッシュダイブあるようなライブだと怖いですけど、コンサートなら本人が良ければ別に問題ないと思いますよ。
悪阻も、外出していた方が気が紛れていいって人もいますし。

(^^)

私も妊娠中ライブ2回行きましたよ!逆になぜだめなのかあまりわからないです😭妊娠中になにするにも体調次第だと思います!

あかね

11週といわず、妊娠中に人が溢れる場所に行くことは推奨はされてません。

が、全て自己責任ですし席もあるなら興奮した誰かの手がお腹に…といったトラブルはスタンド形式のライブよりは防げるかと思います。

げーまー

安定期入る前にライブ行きましたよー!
つわりもあったりなかったりでした!
夏だったので水分たくさんとってました!
自分の体調次第ですね!
あとは自己責任です

はじめてのママリ🔰

皆さま
コメントありがとうございます。

私はまだ妊娠していないのと、音楽のコンサートに行ったことないので雰囲気が分からず大丈夫なのかな?💦と疑問に思いました

決して妊娠した自覚が足りない!行くのはダメ!と言いたかった訳ではないです💦

気分転換は必要ですが、妊娠したら何事も体調次第というのと自己責任なのですね🤔