※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼から別れを告げられ、50万で一括支払いを要求されています。お金が振り込まれなくなった場合、対処方法がわからず困っています。

入籍予定だった彼からいきなり別れを告げられ、その数日後に彼に彼女ができたみたいなんですが、その彼女は私が妊娠してることを知ってます。
しかもまだ付き合ってる時に嘘ついてその女含め、友達と会ってたこともあります。
(その女と顔見知りなのですが、妊娠してること知っておきながら付き合えちゃうなんて神経疑う)

毎月10万は渡すと言われたんですが、もう関わりたくないしバックれる可能性もあるので一括で50万でいいよって言ったらすぐには無理と言われました。
50万じゃ少ない!と周りには言われるんですがもっともらえるものなんですか?籍が入ってないので裁判してもしらばっくれられたら無理かなぁと。

最近ラインの返事が遅かったり態度が急に冷たくなったり、浮気かな?と疑ってたのですが確信がある前に別れてしまったのでどうすることもできません。

お金が振り込まれなくなったらどうしたらいいでしょうか?相手の母親は連絡つかず、父親の方は連絡先がわかりません。

コメント

昊

未婚シングルです。
弁護士さん曰く、婚約破棄の慰謝料としてとれても20~30万、最高100万ぐらいだと言われました。
法テラス使用して、養育費&慰謝料調停しました。最終的に慰謝料放棄して、養育費を算定表よりわずかばかり多めに貰えました。
50万は私的には少ないとは思いますが、ドラミさんが納得されてるようですし、もう関わりたくないようでしたらいい金額ではないでしょうか。

相手の住所は分かったりしないですか?
お金払ってもらいたいなら認知してもらって、調停するのがいいのかなとは思います。
認知してもらえば相手の住所等分かりますし、調停すればお金が払われなくなれば給料差し押さえなんかもすぐ出来ます。

そこまではしたくないなら、もうお金は諦めるしかないんじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。自分でも色々調べてみるようにします。ありがとうございます。

• 8月5日