※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
子育て・グッズ

添い寝で寝かしつけ中、母親が離れると泣く7ヶ月半の女の子。何度もトントンして寝かしつけるが、パパが行っても泣く。良い対処法は?

生後7ヶ月半の女の子です‼️

添い寝で寝ています。寝かしつけも添い寝です。なので、隣に私がいないと泣きます。
19:30〜20時に娘は就寝するのですが、それから私たちのご飯になるので、寝かしつけたら側を離れます。すると、1時間もせずに泣きます😅泣かせといたら寝るかな?も思って実践したこともありますが、ダメでした。なので、隣に寝て、トントンするとすぐくっ付いて寝ます。
毎日2.3回これを繰り返します。

添い寝した後しばらく隣に居ると、起きてはいないのですが、何度かくっ付いたり、離れたり、ちょいちょい居るの確かめてる?って感じがしました。

ちなみに、その2.3回起きた時にパパがトントンしに行っても余計泣きます😅😅

隣にいたはずのお母さんが居なくて泣いているのは分かるのですが、何か良い方法はないでしょうか??

コメント

いしちゃん

うちの子は2人ともそんな感じでしたが大きくなったらいつのまにか無くなりましたよ😚

• meeey

meeey

大きくとは何歳頃ですか??

• 8月5日
  • いしちゃん

いしちゃん

上から4歳下の子は2歳ですが下の子ももう起きませんよ🙂1歳すぎたらだったかな?と思います!

• 8月5日
ゆで卵

お母さんとにおいがするものを掛けてあげるのはどうですか◡̈?

羽織っていたカーディガンとか、お母さんが使っている布団とか!
ぐっすり寝てくれるって聞いたことあります!!

あと、うちの子の場合は
おしゃぶり&娘の大好きなタオルが効果ありです!

• meeey

meeey

生後3ヶ月くらいの頃から、お気に入り出来ないかな〜とタオルや人形でやってるんですけど、全然無くて大丈夫みたいです😅

布団におけるもので私の匂いがするもの…探してみます😱

• 8月5日
はじめてのママリ

うちも同じです😂
洗い物とか片付けを寝た後にやろうと思っていても泣いて寝かしつけての繰り返しで結局終わらずに一緒に寝る日もあります><
息子は私じゃないとダメで他の人や匂いのするものもダメでした( ; ; )笑
でも、こういう時期もあっという間だろうなあと諦めて付き合うようにしてます😊💓

• meeey

meeey

もうすぐ仕事始まるので、夜の時間しか家事出来ないので、一緒の時間にはもう寝れないのです💦
    うちも、私じゃないとダメで…

• 8月5日