※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

旦那への気持ちが本当に分からなくなってます(笑)最近喧嘩した時に突…

旦那への気持ちが本当に分からなくなってます(笑)
最近喧嘩した時に突き飛ばされ、その時に旦那自体も
顔を青ざめながら謝ってきて号泣してて
話し合い含めやったから、もう当分は大丈夫か〜とおもってたのですが
ほんのさっき、また喧嘩してしまい今回は口論でしたが
旦那は家から出ていってしまいました!
まあそれは別に気にしてないけど、こうやって一人になった時に色々考えてて
旦那の家族は母子家庭で、お母さんにすごい甘やかされてきたってのはわかってましたが…妊娠してあとから
『俺が正しい』という感じで突っかかってくるし意味不明です🙃
自分が正しいって思うのはいいけど、全然胎動とかにも
気を寄せてくれないし
それ以上にYouTubeだったり💀💢
何が優先かとか考えられないの?と何度も何度も思ってます。そして伝えてます。けどその場しのぎで話し合いも終わってる感じで👊💢
旦那の言い訳は、考えると頭痛くなるから何も考えさせないで。
との事でした
年齢的にも上のはずの旦那からのこの言葉には
正直開いた口が塞がらない状態になりました…笑

いつになれば自覚がわくのか
いつになったら自分優先な性格を直してくれるのか

子供産まれてからも変わらなかったらどうしようっていう不安ばかりです。
といっても、私自身も完璧ではないので
そんなこと言っていいのか?と自問自答もしますが…

コメント

うき

解決策でなくて申し訳ないのですが、夫からパパになる自覚は子供が1歳過ぎてからと聞きます。(実際周りの声もそんな感じでした。)
女は身をもって母になりますけどね。
あまりパパになる事へ期待しすぎない方がいいかと思います😳💦

サンフラワー

不満はここで言っていった方がいいですよ‼️色んな意見が聞けて、参考になります。
正直、自己中な人は子どもが生まれても変わらないと思います。あまり期待しない方がいいですよ。期待しすぎるとやってくれなかったときの反動が大きいので、期待せずにいた方が一つ一つありがたく感じますし。
周りを見ても、理想の旦那さんって妊婦の時から気遣ってくれてますし、逆に妊婦に気遣えない旦那さんは結局自覚がわかないまま親になるので、生まれたからってそう変わりませんよ。
いい答えが言えなくてすみません。

ピヨ丸

こんばんは!

自覚というのは、父親になる自覚のことを仰っていると解釈しても大丈夫ですか?

正直、男なんてそんなもんです😊

うちの旦那、私よりひとまわり年上ですが、やはり父親になる実感や自覚は産まれてから徐々に出てくるものなのかな?と日々思います。
うちの旦那も息子を妊娠中、胎動にはそんなに興味を示さなかったですし、エコー写真も4Dと2D両方くれる産院でしたが、4Dはリアル過ぎて怖いから見たくないと言ってるくらいでした。でも、産まれてからは本当に息子にメロメロです😊
男は自分のお腹で赤ちゃんを育ててる訳ではないですし、痛い思いして産むのも男には出来ない。温度差があって当たり前というか、少し遅れて自覚が出てくることの方が多いと思いますよ☺️

🫶

上の方もおっしゃってますが、あまり期待しないのが1番です😂😂

私も上の子の時はそんな感じでしたよ。
歳上だし俺が正しいと思ってるし、全く同じです😂😂

出産したら可愛い可愛いになるのかもですね😊
うまれてみないと旦那さんも分からないのかと思います。

今回もうすぐ生まれますが、旦那はお腹の子より上の子大好きで
上の子の時よりもっとお腹の子は興味なしです。🙄🙄

これまた産まれてから愛情が湧くんだと思います😂

ひーこ1011

うちの旦那も8個上ですが、子供みたいですよ😅
常に自分の時間欲しいー。ストレス溜まるー。て言ってます😩
いやいや。月に2回はバンド練習行ってるやん?て感じですがまだ足りない模様…🙄

子供が2人になるまでは、自分の予定第一でした。
今も勝手にライブの予定入れたりしてるので、そう変わらないけど😅
義母もそういう人なので、この親に育てられたからどうしようもないな…て感じです。

出産準備の買い物も、全く興味なしで私が1人で決めて買ってたし、子供生まれて暫くは、赤ちゃん泣いてても1人勝手に二階上がってテレビ見てたり、携帯ゲーム、YouTubeなどなど子供無視。でした。
当時は離婚の二文字が何度か頭よぎりました😅

お世話の仕方を教え込み、できるようになったことはガンガン手伝ってもらい、一通りのお世話はできるようにしました。
半年頃からは子供あやすと反応して笑ってくれるようになり、そこから自信がついたようで子供と遊ぶことはするようになりました。
夜泣きなどは起きないか起きたらめっちゃ不機嫌で別室行って寝たりしてましたが😡

1歳2ヶ月頃2人目妊娠時に私が切迫で入院していて、その時ようやく寝かしつけまで1人でこなし、父としての自覚が芽生えたと言ってました😑
遅…と思いました😓

うちの旦那も家から出て行くことありますよ!
本人曰く、その場にいると余計なことまで言いそうになるから頭冷やしに行ってるそうです😓

• ひーこ1011

ひーこ1011

子供2人になってからは、同時に愚図る事も増えてきて、大人1人子供1人担当!になってるので、以前よりはかなり積極的に育児に参加するようになりました!

いつかは変わると思いますが、子供産まれて暫くは、子供のペースに合わせなくてはいけない事も父母ともにストレスになると思います。
    自分の思うように家事が進められるわけではないので…

子供が産まれたら、パパ育てもしていかないとなかなか父としての自覚は芽生えないと思います。

• 8月5日
あやめ

お互い感情的な状態で話しても無駄だと思うので、数日冷静になって考えてみて一度きちんとした話し合いの場を設けたほうがいいのではないでしょうか😭

みおmama

こんな事言ってって感じでもありますが、
子供が産まれてから変わるのかと不安に思うことは
子供が産まれたあとも変わりません
相手の態度にもよりますが
俺が正しいって思ってる方は
本当に自分の悪い所見つけきらなくていつも同じことの繰り返しだと思うので
ちょっと、、って感じはしますけどね。。
上の方が書いている通り
妊婦の時点で思いやりがない
以上はいい父親にもなれませんし旦那にもなれません
肥満の初マタ29Wさんの
似た相手とこの気持ちのずれからの
シングルマザーを自ら選んだ者です