※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃんママ
雑談・つぶやき

同じような方いますかね〜👀⁉️今年21歳になります!私の仲がいい周りの友…

同じような方いますかね〜👀⁉️

今年21歳になります!私の仲がいい周りの友達で出産してるひとはいません。
このぐらいの歳ってすごく子供が欲しい時期なのか、私が妊娠、結婚しても本気で喜んでくれた人っていないように感じました😖1人、妊娠して疎遠になった友達もいます💧

頻繁に遊ぶような仲がいい友達は6人ほどいるんですが、そのうち4人くらいから最近「妊娠したかもしれなくて〜」ってLINEが来ました✨最初は嬉しくて話を聞いてたんですが、1人は産まずに下ろす結果になり、もう1人は彼氏に言ったらまだ貯金がないと言われたみたいで1人で産む.....となり、もう2人は結局妊娠してなかったみたいです。

私は流産経験もあるので下ろす決断をした友達とはもう二度と会いたくないと思いました。
下ろしたくせに私の娘を可愛がって預かるから息抜きしてきていいよと言われました。簡単に預けられる歳ではないし可愛いだけで育てているわけじゃないのに...と浅はかな考えにガッカリしました。


結局、妊娠していなかった友達2人とは別に学生時代に友達だった人ふたりからSNSでメッセージがあり
「妊娠してるかもなんだよね〜」と自慢げに言われ、私は自慢したくて子供産んだ訳でもないし子供が居るから偉いとも思わないし、なんてゆうんですかね、上手く言えないんですけどそう簡単に妊娠したい子供が欲しいってゆう気持ちでいる人が多いことにびっくり?ガッカリしてます💧💧💧

私が子供がいるからなのか、「自分も子供できたかも」の話を軽く私にしてくる感じが結構ストレスです😢
それで幸せに結婚、出産してる人がいないから余計そう思うのかもしれません😖


私が心狭いだけかな〜〜と上手く文にできなかったんですがぼやきでした😖❗️


コメント

pipi

結婚はまずしてるんですかね🤔
たしかに結婚、出産の第一次ラッシュですよね!
わたしは第一次ラッシュの時期に結婚妊娠したので、周りは独身ばかりでした💦
今26歳で、第二次ラッシュが来ていますが、第二次でもデキ婚の友達が2人いて、結婚指輪は買ってくれない、旦那に借金が判明とかトラブルだらけの友達がいます〜😂
借金判明の友達は、虐待も疑われてるので友達辞めました!笑
わたしが結婚妊娠してからすごく焦ってましたね💦
なので見極めも出来ずに出来ちゃったんだな〜って思います(笑)

  • さーちゃんママ

    さーちゃんママ

    結婚もしてないです❗️
    4.5年付き合ってる彼氏がいる子もいて結婚したいみたいなんですがしてくれないみたいで😖
    そうなんですよね😱😱少し仲がよかった子が2人いてデキ婚したときは二人とも結婚指輪も結婚式もなくて旦那が最低で💦1人の方は離婚してしまいました😖そうゆう人多いですよね😂
    なんで女の人って人が結婚したり妊娠したりすると焦るんですかね😱

    私は19で結婚したので周りのラッシュとかがいまいちわからなくて💦
    やっぱ21くらいの今っていちばん羨ましがる頃なんですかね😖

    • 8月4日