※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子を育てている方が、知育遊びについて相談しています。保育園での面白いゲームに感動し、知育遊びを知りたいと思っています。知育玩具だけでなくコミュニケーションを大切にしたいそうです。

頭を使った遊びを教えてください✩.*˚

1歳2ヶ月の女の子を育てています*ˊᵕˋ*

保育園の見学に行った時に教室の壁に園児の名前が書かれていて次は6文字だよーっ!と意味の分からない言葉を先生が言ってわかった人ー?みたいなやりとり…

6文字の名前の子のフルネームを先生が後ろから読んで園児が当てるゲームでした!

すごい!とびっくりしました( ºωº )

クラスは上の方だとは思いますがそんな遊びもあるのか!と。笑

1歳以降でこんな知育遊びあるよ〜って知ってる方教えていただけませんか?

知育玩具にばっかり頼らずにコミュニケーションとりながらやりたいです‪(*ˊᵕˋ* )

コメント

海外に移住したい

動物や果物野菜の絵が書いてあるカードを使って、英単語や日本語で、カード取りしています!

  • ちぃ

    ちぃ

    英単語でもしてるんですね!( ºωº )
    すごいです!( ºωº )

    • 8月4日
ママ

100均のイラストつきの平仮名表で「おにぎりはどこかな?」「桃のもはどこかな?」等言いながら探してます。

  • ちぃ

    ちぃ

    百均いいですね!
    お金かけずに遊びにいかせるのは最高ですね‪(*ˊᵕˋ* )笑

    • 8月4日
のんたん2号

その頃は単語カードで選び取りをしていました👌
今はカードを見て単語を言っています☺
ダイソーにひらがなカードがあっておすすめです✨

  • ちぃ

    ちぃ

    やはりカードですね✩.*˚
    まだなんでもぽいぽいなので全部投げられそうな…笑
    ダイソー強い味方ですね‪(*ˊᵕˋ* )
    今度見てみます*ˊᵕˋ*

    • 8月4日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    うちも散らかしながら覚えていきました😂未だにクシャクシャにされますが😅最初はフラッシュカードをするといいと思います。使い方も入っていました👌
    ダイソーにしかけ絵本もあるので見てみるといいですよ😉

    • 8月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    フラッシュカード初めて聞きました( ºωº )
    それもダイソーですか??
    ダイソー…すごいですね!( ºωº )

    • 8月4日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    ひらがなカードでフラッシュカードができますよ😊

    • 8月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね( ºωº )
    やってみます!
    ありがとうございます*ˊᵕˋ*

    • 8月4日