※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

足の静脈瘤が気になります。対策は他にありますか?

足の静脈瘤がもうすでに結構出てしまいました😭

一人目のときも6〜7ヶ月ごろから出来てしまいましたが、助産師さんには二人目のときも出来やすいよと言われ、4ヶ月の今もうすでに😨

この先半年もあるのにどうしよう💦

立ち仕事でむくみやすい&悪阻で塩分の過剰摂取もしてないはず&寝る時はメディキュット履いてます。

ほかに何か対策などありますか?🥺

コメント

り

日中メディキュット履いての仕事は難しいですか?😭
睡眠時は夜用の着圧ソックス以外は脱いで、足を高くして寝る。
マッサージ、特に足の付け根のところとかですかね😭💦

• さと

さと

一人目の時は秋冬だったので仕事中でも着圧ソックス系履いてましたが、、今も持ち歩いて冷房の中では履くようにしてみようかな😭付け根マッサージですね💡ありがとうございます💚

• 8月4日
  • り

静脈瘤は血管の逆流防止弁がうまく機能せずに、立ったとき血液が心臓に戻らずコブになるので、立ち仕事なら履いて仕事することが一番です😭🙌
    でも、暑いですよね😭
    妊婦さんですし、最近は猛暑だし…💦
    クールタイプや生地の厚さもメーカーによっては様々なのでいろいろ試してみるのもいいかもです☺️
    静脈瘤悪化すると皮膚炎とか起こす方もいられるので💦

• 8月4日
aymh

双子妊娠時に静脈瘤できて、その後2回とも4ヶ月頃から静脈瘤の痛みが出始めました😭💦
血管外科の先生には、妊娠中は何も治療できないから、着圧ソックスをすすめられました!
ネットとかで、医療用や静脈瘤と検索して出てくる圧の強いやつを日中履いて、夜は何も履かずに足を高くして、足を休めてあげるといいと言われました👍

• aymh

aymh

途中書きになってしまいました💦

圧が強いと生地も厚手になってしまいますが、ネットだと厚手でもメッシュみたいな素材でつま先がないタイプとかもありますよ😊
    私は夏場は、肌色でつま先がないタイプを履いていました!

• 8月5日