※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

2人目妊娠中で夜はおっぱいが必要。保育園では飲まないけど、夜はおっぱいないと寝ない。徐々に離すように言われているが、夜間断乳が難しい。旦那との対処法を教えてほしい。

2人目妊娠して断乳、卒乳させないといけないけど、まだまだ夜はおっぱいないと寝ません。

日中は保育園だから飲まなくても大丈夫なんですけど夜はおっぱいないとダメで…笑

産院からは徐々に離していってと言われています。

夜間断乳も考えてますが旦那では寝付かないのでどーしたらいいですかね?😂

コメント

rere

頑張って断乳するしかないです(´□`。)°゜
夜だけなら一日我慢させたら2日目からもう大丈夫になると思いますが頑張ってください(๑•̀ω•́)و⋆*✩

  • mii

    mii

    ここで夜間断乳の質問を見ると2時間泣かれたりとか1週間かかったとか見かけて恐れています😅
    白湯とかお茶飲ませたらいいんですかね?

    • 8月4日
  • rere

    rere

    確かに泣きます。
    断乳1日目は朝から夕方まで遊ばせて抱っこで寝かせてました(´□`。)°゜
    2日目からは欲しいそうにしますがその分食べさせてましたよ✩

    • 8月4日
  • mii

    mii

    抱っこで寝かしつけして朝まで寝るようになったらセルフねんねとかしてました?

    たしかにおにぎり食べさせたとか目にします!

    • 8月4日
  • rere

    rere

    勝手に寝てくれるようになりましたよ✩
    でも下の子はタオル角吸いながら寝てますw(˚ଳ˚)

    • 8月4日
  • rere

    rere

    麦茶よく飲ませてます✩

    • 8月4日
  • mii

    mii

    セルフねんねは夢のまた夢です😅
    夜間断乳チャレンジしてみようと思います!

    麦茶ですね!

    • 8月4日
  • rere

    rere

    断乳したら朝まで寝てくれるし母的には楽になります(๑•̀ω•́)و⋆*✩

    • 8月4日
はち

断乳するなら心を鬼にしてしないと、中途半端な気持ちでは心持たないです。
知り合いに断乳できずに流産して後悔してる方いましたよ。

  • mii

    mii

    泣いたら抱っこか白湯とかお茶飲ませたりとかですよね?

    後悔したくないので頑張ります!

    • 8月4日
  • はち

    はち

    そうですよー。
    2日目辺りがピークですが、乗り切れば大丈夫です。
    うちも旦那では全くダメなので、1人で泣きながら耐えましたー。頑張ってください。

    • 8月4日
  • mii

    mii

    今週旦那が夜勤で家にいないので心を鬼にしてチャレンジしてみようと思います!

    • 8月4日
ママリ

5日ほど苦労しましたが、1週間以内には普通に寝るようになりました😊
旦那はあまり家にいないので、1人でバトルしました🤣気合です!

  • mii

    mii

    起きたらひたすら抱っこでしたか?
    それともお茶とか飲ませてみてましたか?

    今週旦那が夜勤で家にいないので頑張ってみようと思います!

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    夜中は元々起きない子でしたが、たまーに起きることあって、抱っこは腰痛くてあまりしたくないのでひたすらトントンしてました🤣

    • 8月4日
  • mii

    mii

    トントンなんですね!
    うちの子はしてもダメなような気がします。笑

    抱っこか飲み物作戦ですかね🤣
    泣き続けて疲れて寝るみたいなかんじでしたか?
    質問ばっかりすいません😂

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    おっぱい欲しいスイッチ入った時、飲み物うちは拒否でした🤣
    泣き疲れて寝た感じです😅

    • 8月4日
  • mii

    mii

    うちの子もそんな気がします😅
    根気よく戦うしかないですよね!

    • 8月4日
ママリ🔰

昼、夜一気に断乳しました!
大きめの絆創膏はって絵を描いて昼間からもうないからねーと。
夜は寝かしつけが大変になりたくなかったので、寝転んでひたすら泣き止むのをまちながら、時よりお茶のませてってしました💡うちは初日45分ほど泣きましたが最終腕枕で寝てくれ、次の日からは電気消してからすこしぐずりますが10、15分以内には寝るようになりましたよ~😄⭐️

  • mii

    mii

    今さっき第1戦終えました😂
    とりあえずおにぎりとお茶でお腹満たされたみたいで寝ました😂

    とりあえず45分くらいでした!

    • 8月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お疲れさまです😄
    はやく1週間くらい経ってほしいですね!笑
    うちは娘は寝てるのに母が途中目が覚めるという状況です😂

    • 8月5日