※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
その他の疑問

みなさんの意見を聞かせてもらいたくて質問させていただきます。今2ヶ…

みなさんの意見を聞かせてもらいたくて
質問させていただきます。

今2ヶ月で、4月にお宮参りをやります。
衣装はスタジオアリスでレンタルをしそのまま写真撮影してもらうのですが、ついでにお食い初めの写真も一緒に撮ってもらおうと考えています。

スタジオアリスに予約の電話したところ、
撮影をしてからお参りに行くか、お参りしてから撮影か選べるとのことで撮影先の方が子供が疲れなくていいのではないかと勧められました。
けれど、うちの場合お宮参りとお食い初めの2パターンの写真を撮るってなると着替えなどに時間もかかってしまうと思うのです。
1パターンだけなら撮影してからお参りにしようも思いましたが2パターン撮る場合、どっちを先にやった方がいいと思いますか?
まだ神社にも予約の電話してないし、スタジオアリスさんにも検討しますとのことで、まだ予約はしてないのでどちらでも平気なのですが、
子供が疲れないのは先に撮影だと思う反面、
神社の予約時間を考えてながらバタバタと撮影も微妙だなと思いまして、皆様の意見を聞かせていただきたいです(>_<)

コメント

clover(*´∀`)

まだ2ヶ月だし撮影だけしてはどうですか?

それだけでも疲れると思うので😊

• ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

お宮参りとは別の日に写真撮影ってことですか?

• 3月31日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

そうですね😃
    それの方がどちらもゆっくり出来ると思います😃

• 3月31日

なるほど!
    その考えは思い付かなかったです‼
    子供のことを考えたらその方がいいですよね😭

• 3月31日
愛菜

以前スタジオで働いていました。アリスではありません。撮影内容にもよりますが、お宮参りから撮る方が大半でした。それから、撮影内容にもよりますが、朝一で予約を入れる方はそのままお宮参りに行っていました!撮影が泣いてしまって上手くいかなければ再撮影していましたよ!

私も初めはお参りからの撮影だと思ってました!
    けどそういわれたのでどちらがいいのか悩んでしまって、、、
    少し検討してみます

• 3月31日

2ヶ月になった日に朝からお宮参り→撮影をしました^ ^
お宮参りの時は寒さで号泣、撮影の時は移動中に車で寝てたのに近場のスタジオだったので直ぐ到着してしまい、眠くてグズグズでした。でもカメラマンさんがあやしてくれて無事1日で終わりました(^∇^)

そうなんですね😭
    撮影って結構時間かかります??

• 3月31日

退会ユーザー

スタジオアリスじゃないので違うかもしれないですが、1時間くらいでした(^∇^)

• 4月1日