※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

カンジダっぽいけど病院に行く時間ない場合、市販薬って医者の診断書な…

カンジダっぽいけど病院に行く時間ない場合、市販薬って医者の診断書などが無くても買えますか?😓

妊娠前は一度もなったことなかったのに、妊娠後期になってカンジダに初めてなって、その時は薬で治しましまが、最近 風邪を引いて免疫力が落ちたからか、また(多分)カンジダになってしまいました😢
旦那が日曜しか休みがない為、平日の昼間に病院に行く暇がないです😭💦
息子は完母でちょこちょこ飲みだし、哺乳瓶拒否でミルク飲まないので、長時間は子供を預けられません😢

テレビのCMで、カンジダ治療薬があると知ったのですが、医者の診断書などがないと買えないのでしょうか?💦
妊娠中は、かゆくなければ処置はしない〜という感じで、中期の検査でカンジダ出てたけど、かゆくなかったので治療せず、後期の検査の時には痒かったので、そのときは 膣錠5日分もらって、3日目くらいで症状が治りました💡
膣洗浄や、塗り薬はもらいませんでした💦

市販の薬を薬局とかで購入したことある方、そのままふつうに購入できましたか?🤔
現在、自己判断ですが、以前なった時と同じ症状なので、ほぼ確実にカンジダだと思います😔

コメント

ぽぽ

薬剤師がいる薬局で普通に買えましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!💡 明日にでも近い薬局に行ってみます💦市販薬で普通に治りましたか?😰

    • 8月4日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    膣錠でしたが3日程度で痒みは完全に治りました😊

    • 8月5日
deleted user

薬剤師がいる薬局で買いました!
特に何も言われず普通に買えましたよ〜🙆🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    診断書いらないんですね!✨ 市販薬って、塗り薬でしたか?💡薬剤師さんにカンジダの薬と聞けば出してもらえるやつですか?(カウンターの中にあるみたいな)

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    錠剤を買いました!
    フェミニーナのが、処方箋窓口においてありました!軟膏は置いてなかったので、錠剤でした!

    使い切る頃には治りました👐🏻

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!💡 わからなければ薬剤師さんに聞けばいいですよね!✨ 1週間くらいで治るんですね😊よかったー!
    明日早速 薬局いってみます!
    ありがとうございました😭

    • 8月4日
はじめてのママリ

診断書なく買えましたが、自己判断ですし、洗浄した方が早いですよ!ぶり返しもすくないです。
お子さんつれていけないんですか? 6ヶ月くらいだったら、内診台もだっこ状態でやってくれたりしますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    診断書なくてもいいんですね😊✨
    近くの産婦人科は私が出産したとこなんですが、膣洗浄はしてもらえず、自分で寝る前にやる膣錠だけの処方でした😓
    先週、突発性発疹やったばかりのまだ病み上がりなので、この暑い中 30分も歩きで連れ出すのが可哀想で😰💦なので、近くの薬局で済ませたいんです😓

    • 8月4日