※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で葉酸400μgをやめて、カルシウムと鉄を摂取しようか迷っています。葉酸はいつまで飲んでいたか、安定期以降の栄養について教えてください。36歳での出産で健康的な赤ちゃんを産みたいです。

いつもみなさんの意見を参考にさせていただいてます(^^)

わたしは妊娠4ヶ月です。
もうそろそろ葉酸400μgをやめて、カルシウムと鉄を中心に摂取しようかと思ってますが、
みなさんは葉酸いつまで飲んでましたか?
安定期以降はどんな栄養素に気をつけて摂取していましたか?36歳での出産なので健康的な赤ちゃんを産みたいと思っています。

コメント

もこな

16wから用のプレミン飲んでます😊
あとたまに鉄分入りの飲むヨーグルトたまに飲んでます!

• るん

るん

遅くなりました!
    プレミン見ました^_^!わたしも購入してみます❣️ありがとうございます!

• 8月11日
緑茶🍵GreenSmoothy

ビタミンB(豚肉など)、鉄(肉魚)、タンパク質(肉魚卵)、亜鉛(卵、貝類)、マグネシウム(ニガリ)、DHA・EPA(青魚)を気をつけて摂ってます。
栄養に詳しい主治医の元で定期的に血液検査をしてもらい、場合によってはサプリを取り入れてます。合わせて栄養型うつ専門の先生からもアドバイスもらってます。

葉酸は長く飲むと赤ちゃんのアレルギーリスクを上げるので飲むな。食べ物に含まれるのは葉酸でなく葉酸塩で、葉酸とは別物だから食べ物から摂るようにと言われました。

• るん

るん

詳しく載せていただきありがとうございます😊
    葉酸は長く飲むとアレルギーリスクをあげるというのは初耳でした!!

• 8月11日
わかな

葉酸は飲み続けたほうがいいと言われたことありますよ!
あと貧血になりやすいので鉄と、赤ちゃんにカルシウム取られて歯とか骨が脆くなりやすいのでカルシウムも大事ですね!

• るん

るん

遅くなりました💦
    鉄とカルシウム大事ですね!!わたしも鉄CAの取れるミルクを飲んでます🥛ありがとうございました😊

• 8月11日

葉酸は初期は400μg飲んでましたが、中期になってからは現在も葉酸200μg+鉄を摂取してます!

私は飲んでませんが、DHAとEPAもいいと聞きました!

• るん

るん

遅くなりました!
    中期は葉酸200μgでいいんですね!DHA.EPAは旦那に言われて飲み続けています^_^
    ありがとうございます😊

• 8月11日