※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ三年生
お仕事

学童指導で使える簡単なワッフルのアイデアを教えてください。パフェやサンド以外で、子供15人向けに何かありますか?

どなたか知恵を貸していただけると嬉しいです!学童指導の仕事で今度ワッフルメーカーでワッフルを焼く事になりました!ワッフルを使ったおやつで簡単に出来て子供達と一緒に作れるようなものって何かありますかね?
ワッフルを使ったパフェやワッフルにクリームやフルーツをサンドするという意見は出てるのですが、他に何かあれば知りたいと思い質問しました!
よろしくお願いします!子供達は15人程です!

コメント

ナツ花

ジャムをカラフルに用意すれば、それだけでかなり綺麗ですよー(*´▽`*)
ひとつひとつの四角に、いろとりどりのジャムで宝石箱みたいです😃
細かな作業になるので集中できますし(笑)

あとは手間はかかりますが、チョコかけて、さらにアラザンかけたりとか(^ー^)

ワッフルだけでなく、
モッフル(おもちでつくるやつです😃)もいいですよー!
こちらはしょっぱいものも作れるので男の子うけいいです😃

• ママ三年生

ママ三年生

ありがとうございます!ジャム、うまく四角の部分に乗せられそうですかね?それ、結構上手く出来るといいなぁと思いまして…^_^

• 8月4日
  • ナツ花

ナツ花

年中でできるので、学童ならできるとおもいます😃
    ジャムのスプーンわけたらいいですし♪

もちろん、個人差でるかなーとはおもいます( ̄▽ ̄;)💦

男の子とかとくに、わちゃー!!っとして毒のような色になることも…(笑)
    ジャムなので混ざってしまってもそんなに不味くはなかったですよ♪

• 8月4日
  • ママ三年生

ママ三年生

そうなんですね!貴重な意見ありがとうございます!

• 8月4日