※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

保育園の転園のことなのですが2歳児で引っ越しのため保育園を引越し先の…

こんにちは!
保育園の転園のことなのですが
2歳児で引っ越しのため保育園を
引越し先の近くにしようと
考えているのですが…。
可哀想なんですかね……。
職場も引越し先の近くに異動願いを出していて
ですが、保育園が元々のところだと
30分くらいらかかってしまい
そこからまた、職場に行くまで30分かけて
行くとなると大変だな。
と思っていて…。
でも、子どもからしたら精神的に
辛いとか疲れるとかあるのかなと思い
質問させていただきました。

わかる方、優しい方お願いします。

コメント

なーちゃん

転勤関係で、上の子5才、下の子ちょうど3才で引っ越し+保育園も変わりました!
最初は心配してましたが、なんだかんだ子どもの適応能力はすごいです!!もちろん最初一週間位は下の子泣いてましたがすぐに馴染んで今は楽しく保育園通ってますよ✨今後のことを考えたら、小学校上がるときに同じ保育園のお友達がいるほうが子どももいいのかなと😊保育園近いほうが熱とか何かあったときすぐに駆けつけれるので安心かなと😊

  • mam

    mam


    コメントありがとうございます!!!
    そうですよね…!!!
    やっぱり子どもって私が思ってるより凄いんだなぁ。と思いました……。

    あたしの親は転園させた方があんたも楽でしょ。妊婦なんだし。
    と言われていて、私自身も転園は考えてはいたものの、なんだか可哀想なのかな。とかいろいろ考えてしまって。
    旦那の親には、保育園変えたら可哀想そうでしょ。その前に保育園に入れてる方が可哀想。と、まで言われてしまっていて。

    • 8月4日
YY

確かに初めはしんどいと思います!
けど、集団生活には慣れてるわけだし
環境になれれば大丈夫だと思います!

逆に、今の保育園のままで
小学校あがるときに校区外で
お友達が全然いない!ってほうが
しんどいと思います😣

  • mam

    mam


    たしかにそうですよね……。
    途中で転園は難しいんですかね??

    • 8月4日