※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの洋服について質問です。ベビードレスが冬服で着せられず、他の着せ方を知りたいです。肌着におくるみは適していますか?

8月末出産予定です!!
退院の時の赤ちゃんの洋服ですが、おさがりでもらったベビードレスは冬服だったので着せることができず🙄
みなさんどんなものを着せているのでしょうか??
肌着におくるみっていうのも見たのですが、そんなのでもいいのかなぁ〜と、、、最近調べてばかりです✏️

コメント

ママン

うちは去年の夏の地獄のような暑さの中退院でしたが、肌着+普通のロンパース+おくるみ代わりのバスタオルで退院しました。
普通の、と言っても義実家からのいただきもので、今でも思い入れが強く大事にしています☺️

周りの赤ちゃんはベビードレスの子もロンパースの子もいました!
ベビードレスやっぱり可愛かったです☺️☺️

• ちか

ちか

そうなんですね🥰!!私もそんな感じにしようかなぁ〜と思ってきました!!
    ベビードレスもお店で観ると可愛くて、、💓💓

• 8月4日
  • ママン

ママン

余談ですが、うちはその時着てたロンパースで月齢フォトを撮り続けました😆ぎゅうぎゅうパツパツですが1歳まで着せて撮りました~!

• 8月4日
  • ちか

ちか

あーーーそういう方法もありますねぇ!!!😍❤️❤️

• 8月4日
はじめてのママリ

ユニクロのメッシュ肌着に、無印の透かし編みロンパースを着せる予定です^_^

• ちか

ちか

ロンパースの方が多いみたいですねぇ!!!私もユニクロの肌着にします!笑

• 8月4日
なめこ

私は肌着に可愛いカバーオールで退院しました。
男の子だったし、両実家も遠く、夫婦二人での退院だったので、ドレス着せるほどでもないな、、と思ったので😅

この辺はほんと親の自己満足なので、せっかくの機会に!と思うならベビードレス着せた方がやはり思い出になると思いますし、めんどくさいなと思うくらいなら肌着でも構わないと思います😊

• ちか

ちか

私も夫婦2人での退院なんですよね〜そして恥ずかしながら、そういうのに私も旦那もあんまり気にしないタイプで😱💦💦
    ありがとうございます🥰

• 8月4日