※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊活

人工授精で精子を凍結することについて、病院で確認していないけど可能性がある。旦那の出張がタイミングと合わない。

人工授精をしてる方、したことがある方で、精子を凍結して行ったことありますか?
それはしたいと言って簡単にできるんでしょうか?
まだ通ってる病院でできるか確認できていないんですが…不妊専門の病院なので体外受精等はやっているところです。
ネットで調べたら人工授精でも凍結してやっている病院があるみたいなんです。
来月、旦那さんが出張で丁度良い時期にピッタリいないんです( ・_・̥̥̥ )
あ〜タイミング悪すぎるー( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

コメント

モチちゃん

今月、人工授精3回目を終えました。
私の通院している不妊専門の病院は、出来るけれど、オススメはしていません。家で採取して2時間以内に持って来て下さい。と言われていますよ。
病院にもよるので、直接確認するのがいい一番ですね!

• いちご🍓

いちご🍓

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね(´-ω-`*)
    なんでオススメしていないか分かりますか?

そうですね、明日確認してみようと思います✩

• 3月31日
モチちゃん

確か…
人工授精では運動精子が必要で、凍結したものを使うと運動の成績(運動量)が落ちるみたいなことだったと思います。やっぱり、新鮮な運動精子が一番確率高いって事ですね!

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね〜…
    さっき電話したらやってくれるそうなんです!普通に人工授精するのと凍結するのでは確率はどーなのか聞いたら、それは答えられないって言われちゃいました(・ε・`)
    もやもやもやです。

• 4月1日
  • モチちゃん

モチちゃん

確率は低くなっても、何もしなければ確率もゼロになっちゃうので、した方がいんじゃないかなーって思います。私だったら1%の確率でもあるなら、チャレンジしたいって思うので。
    お互い授かりますように(*^^*)

• 4月1日
  • いちご🍓

いちご🍓

そーですよね♡
    確率は低いかもしれないけど…
    挑戦してみます!!୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    ありがとうございます♪

モチちゃんさんも、うまくいってるといいですね(﹡´◡`﹡ )

• 4月1日
yukina.

私も今月排卵日と旦那の出張の日がかぶりそうなので、先生に凍結した精子で人工受精するか聞かれましたが、やっぱり凍結すると質が落ちるらしいです…

なので私も今迷い中です。

• いちご🍓

いちご🍓

一緒ですね!
    どーしよ〜…タイミングもとれず、何もしないで過ごすより、確率は低いけど1%でも望みがあるならやってみようかなぁとも思うんですよね〜(´・ᴗ・` )
    旦那さんと相談かなぁ〜…
    yukina.さんは人工授精次で何回目ですか?
    私は3回目で流産、今年からまた再開して次4回目です。

• 4月1日
  • yukina.

yukina.

私はまだタイミングで人工受精はしてないんです。
    でも毎月旦那の出張と排卵がかぶって、本当もったいないので凍結して人工受精にしようか悩み中です。
    確かに少しでも望みがあるなら何でもやりたいですよね!!
    いちごさんにもかわいいベビちゃんが来ますように!!

• 4月1日
  • いちご🍓

いちご🍓

そーだったんですね!!
    旦那さん出張多いんですか?💦
    それはもどかしいですね(๑•́ ₃ •̀๑)

そーなんです、どんなことにもすがる思いです(笑)
    ありがとうございます♪
    頑張ります♡

• 4月1日