※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐は使いづらいので、セカンドの抱っこ紐を探しています。コニーやポグネーのステップワンを検討中。使ったことがある方の感想や他のオススメがあれば教えてください。

エルゴの抱っこ紐は持っていますが、持ち運びにかさばり、装着もちょっと面倒なので、セカンドの抱っこ紐を探しています。上の子の保育園の送迎時など、2ヶ月の息子(4.5kg)用に簡単なものと考えてます。
候補として、コニーを考えていたのですが、ポグネーのステップワンは腰紐もついてるし、楽かな・・と迷ってます。
コニーやポグネーのステップワンを使用されている方、使ってみての感想など、教えて下さい。
また、他にもセカンドの抱っこ紐でオススメがあれば、教えて欲しいです。

コメント

さち

コニーの抱っこ紐を使っています。装着はすごくラクです!軽いし持ち運びには便利です。ただ、7~8キロになってくると、さすがに腰や肩に負担がかかるので長時間は厳しくなってきます。
しかし、一時期、寝かし付けにも使っていたので買って良かったと思える品物でした☺️

• きゃ

きゃ

コニーはやっぱり使い勝手がいいんですね〜。ありがとうございます!

• 8月5日