※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
家族・旦那

私が悪いのですが...つい野菜を腐らせがち。主人に指摘されることが多く…

私が悪いのですが...つい野菜を腐らせがち。主人に指摘されることが多く、先日爆発してじゃあ主婦変わってよ!!と言ったら、じゃあ同じように働いてボーナスも稼いでよ?と言われました。かなりイラっとしたのですが、これは正論ですか?

コメント

ももち

それはイラっとしますね💦
同じこと言われたので、じゃあ家事も子育ても全て代わりにやってよ‼︎と言ったらできないからか黙りました(笑)

• たぼ

たぼ

私の主人だったらそこでまた喧嘩勃発です笑

• 8月4日
s

売り言葉に買い言葉ですね
実際働いて同じ分稼ぐのは可能だと私は思うので
私と全く同じ家事育児出来んのかって感じます
お金を稼ぐのは誰でも出来ることですしご主人が偉そうにしてるのは月に200万とか持って帰ってくるとかですかね😅?だったら素直に謝って野菜も無駄にしてごめんと言います

• たぼ

たぼ

それでしたら私も本気で謝ります
    食材無駄にして金銭のダメージをうけるのは私なんですがね😰

• 8月4日
h*

そこは=で繋がらないと思います。

• たぼ

たぼ

繋げてはならないところな気もします

• 8月4日
ジェシー

わたしは専業主婦ではなくフルタイム勤務ですが、まとめ買いした野菜や食材をよく賞味期限切れさせてしまいます😅
疲れて帰宅すると、献立の予定変更してしまって、買っておいたものが賞味期限切れ…よくあります。

なので、できるだけ買ったらすぐ冷凍したり、少ししか使わないもの(薬味のネギとか)は、もう冷凍で売ってるものにしたりして、なるべく腐らせないようにしてますよ😊

• たぼ

たぼ

やはり冷凍ですかね💦
    見習います😖

• 8月4日
ぽりん

んー…
暑いので腐ってしまいやすいのは仕方ないんですけど、何度もってことだとちょっと💦
食品ロスと言われてるこの世の中&自分が稼いだお金を捨ててるように思えるので、わたしは旦那さまの気持ちわかります💦
ゴミも増えてゴミだし大変では?
なによりも子育てが大変で気がまわらないのは、お察しします😞

• たぼ

たぼ

食費は私持ちなので痛手をうけるのは私なんです😥
    だからと言っていいわけではないですか、それもあってちょっとカチンとなってしまいました...

• 8月4日
吏桜(りお)

正論では無いです。
確かに変わってよっては言いましたが子供を見ながら家の事をするのは仕事とはまた違う難しさがあります。
仕事はきちんと決まりがあって正解がある。育児は正解がありません。強いていえば子供が元気なら正解みたいな感じだし...

確かに野菜腐らせてるよね、でも育休取って同じことしてみて欲しいと伝えてみては?

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

まぁでも何度も腐らせてしまうなら何かしら指摘されても仕方ないかなとは思うのであの時はごめんねと一言言うと違うかも知れませんね

• 8月5日
  • たぼ

たぼ

そうですね

• 8月5日
れお

根本的な原因はたぼさんが作ってしまったことなので、指摘されて逆ギレは違うのではないかな。と私は思います😞

逆だったら嫌じゃないですか?旦那さんが悪いのに、じゃあやってみろよ!って逆ギレされたら。。

そのあとの売り言葉に買い言葉は水掛け論です。。

根本的な原因を解決すれば良いだけだと思います😞

• たぼ

たぼ

そうですよね...あの時は本当に冷静じゃなかったです😞

• 8月4日

旦那さん、それは言っちゃいけないセリフだなーって思います😣

けど、何度も食材ダメにしちゃうなら、なにか対処を考える必要もあると思います😣

旦那さんからしたら、頑張って働いたお金を捨てられてるって良い気分ではないと思うので😢

けど子供いると大変なのは凄い分かります😭
私も たまに野菜ダメにしちゃいますが、バレないうちに さっと捨てて喧嘩を回避します😂笑

• たぼ

たぼ

食費は私もちなんです...だからといって良いというわけではないのですが😰💦💦

• 8月4日
きゃぴ

主婦変わって→同じように稼げは繋がらないですが、1回2回ならまだしも何回も腐らせるなら旦那さんの言うことも分かります。自分が働いた稼いだ金無駄にされてるわけですから。
腐らせる前に冷凍するとか、冷凍が嫌なら大量に買わないとか気をつけてはどうでしょう。

• たぼ

たぼ

食費は私持ちなんです。だから無駄になるとしたら私のお金です。だから良いというわけではないのですが...
    食料は最低限しか買ってないので冷凍します

• 8月4日